初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年06月22日(水)
海老名SAとかアーニャちゃんとか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

週末の、例のヒトのおみやげ〜(海老名SAにて)

どどどーん!

大鶏排とローストビーフ串

 

竜田揚げと名物メロンパン

 

あと、この時期たーくさん出現する直売所で買ったという、とうもろこしー!



恒例の宴会で、これらをいただきましたとさ。

義母から3ℓの箱ワインをいただいていたので、それを消費。
わたしは朝、キャベツを刻んでおいたので、↑のお肉はグリルやレンジで温め、一緒に盛り付けるだけー。

基本毎週末、こんな感じです。えへへへへ。
「腕によりをかけてお料理」とかいう日本語、あーあーわたしには聞こえなーい(くすくすくす)

というか。
わたし、ここ1ヶ月ほど、「生肉さわりたくない病」で。(なぜか今は改善いたしました)
もともとヌルヌル系は調理時だけでなくお掃除でも(水垢やカビ系は天敵)苦手なのですが、
それに拍車がかかった感じ。原因不明です。
なので、お惣菜率が上がりまくりだったのですよう。
昨今の世情で、お惣菜を買っても後ろめたくなくなったのは、じつは助かっていたり。

って。
わたしそういう、突発的なイヤイヤ期???が調理方面関係なく、いろいろ来るもので、

普通の社会人生活ができないんです。(真顔)

なんなの、このビョウキ…いやすぎ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
スパイファミリー。

アーニャちゃんがかわいくてかわいくて、もうっ(くねくね)

言葉遣いも独特な発想も変顔も、すべてが愛おしい…。

11話。
ステラ獲得、おめでとう!
もう、スターライトアーニャちゃんとして図に乗っている姿も、ほんとかわええ。
うん、「図に乗っている」。

ちょっと昔を思い出し語り。
わたし、親にほめてもらった記憶がなくて…。アーニャちゃんがとてもうらやましかったです。
どんなに(学業だけでなく)よい成績をおさめても、
「図に乗るな」「調子に乗るな」「天狗になるな」で終了だったなあとか。

話戻って。
ダミアンさま…そうだよね、おぼっちゃまって古今東西、「おもしれー女」と「逆らってくる女」にヨワイよね…
(なにか言いたいらしいですよこのひと/くすくす)

6話「この俺に恥かかせやがって」
7話「何だ、この胸のモヤモヤは…!」

他いろいろ、デジャヴがすごくてニヤニヤが止まりません。くすくす。
でもさあ。
ダミアンさまって6歳…でいいんですよね?
23歳までそういうのがなかった(らしい)閣下って、どんな境遇なのよ…いまさら絶句…。

にしても。

ここまで「エレガント」という単語を聞いた&意識したの、トレーズさま以来だなあとか(くす)
(わたしは、レディ・アンになりたかったのー!)

うん、おっきーが大活躍の声優さんなのは知ってるの。
でもわたしの中のおっきーキャラは、トレーズさまと手塚くにみちゅ、二択なの(ある意味ひどい)

でもでも、今年、孔明が加わりましたわね。惚れ惚れ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歯医者が、ひと段落いたしましたー。
1ヶ月3回勝負だったのですが、そのうち2回、バスに酔って気持ち悪い状態で受診という、
なかなかロック…じゃなくて、ご迷惑もいいところで、とてつもなく申し訳なかったです。
笑気ガスを使うには時間が遅すぎて表面麻酔になったのですが、わたし、そもそも麻酔に強くてねえ。
すぐに切れてしまって、そりゃあもう、大騒ぎさー。
ほんとお騒がせで、恐縮するしか…。
食事制限や痛みもあったもので(個人差が大きいかと)、けっこうキツい治療でした。はふ。

で。それはそれとして、次が待ってるの。
…まだまだ、こんなもんじゃねえぜ?(ニヤ)(誰)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。