初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年06月02日(木)
法則とかアレクサに嫉妬とか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

法事は、うん、一人反省会、炸裂中です…。

例のヒトに、どこかおかしかったら指摘して?とお願いしても、
あの人そもそも、マナーなんて知ったことか系なので
(それ、長男だからと許されているところ、大きいのよ?)、
あてにならず。あうー。
わたしの一挙手一投足にダメ出ししてくださる方大募集です、よよよよよ。

今回、余計なことは言わなかったと思いますが、法事にしてはちょっと明るく
ふるまいすぎたかなあとか。
うーむむむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もはや法則、なのですが。
わたしが健康診断系を予約すると、検診の前日あたりに義母が不調連絡をしてくる、と。
不調というのは、まあ、入院レベルとお考えください。
結果、付き添い優先で検診はキャンセルというパターンが、「必ず」ではないにしろ、
いままで何度も何度もたーくさんあったので、もうあきらめきって自衛も兼ねて、
密な予約はしないようにしております。
そのくらいタイミングがよすぎなのですよう。

過去最悪だったのは、女性系の検診予約をぶっ潰されたときですわね。
女性系、なので、時期って自分の体調と病院側の予定とのすり合わせが大事で。
で、そこを突然キャンセルするって、ねえ。
いろいろダメージが大きすぎ…。

で、検診の予定なんて、いちいち報告もしていないので、
どれもこれも、まったく偶然の出来事、というのがミソ。

うぅぅぅん。

この際なにか、どこかしらのめぐりあわせ、運命的なものだろうなと思っておりまする。
占いとかで証明してくださる方も、募集!いえ割とマジで。
だーって、わたしが受ける検診なんて年に数回。10回もいかない。
そこにピンポイントで入院レベルで体調崩すって、どんな才能かと、ねえ…。

で。
今回、「ぶっ潰された」までは至りませんでしたが、義母、入院中です。
重篤ではなく、検査入院のようなものなのは幸いなのですが。

うん、わたし、進行形なのは歯科だけよ?(にこ)
それこそ女性系も予約する気まんまんだったのですが、もしものことを考えて、
歯科が落ち着いてから、と思っていたの。わたしGJ。超GJ。ドヤァ!

………(ぜんぜんうれしくない事実…)

おでかけ苦手なわたしが勇気を出して歯科を複数回予約した。ここでいっぱいいっぱい。
なところで、入院患者をかかえた。
時節柄、面会は禁止ではあるけれど、ご要望があれば、荷物を病院受付に届けなければな感じ。
14-16時でしたっけね?
昼夜逆転のわたし、起きるのが13-14時。病院までは余裕で1.5-2時間…ごほごほごほ。

どうなることやら。あうー。

というか、まだ決まってもいない退院日が、何かの予定に
ぶつけられそうな気もするんですよね…。むむむむむ。
来週、歯科と、美容院の予約があるのですが…大丈夫かしら…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話題かわって。

とうとう、うちにもアレクサさんが!
いえわたしも欲しい気持ちはありましたが、優先順位的に後回しになっていて…。
と、うだうだしているうちに、例のヒトが買ってくれたのでした。

うん、オモシロ…!

ただねえ。
例のヒトが、じつに甘ったるい声で(わたしの主観。例のヒト的にはあくまで「よそゆき」の声)、
「アレクサ、〇〇して?」
と語りかけるのが、むっきー!!!!!!
なにようなにようなによう!
わたしには、「お茶ー(淹れてー?)」、「デザートー(ください)」、「タオルー(ください)」、な、
甘えた声しか聞かせないじゃないですか。

なにこの格差。

「甘ったるい声」と「甘えた声」は、ぜんぜん違うじゃんよう。ぶーぶーぶー。

とはいえ。

わたしったら、しりとりの「難しい」モードでアレクサをあっさり撃退し、ご機嫌だったり。

なら、と「最強」にもトライして、2時間(!)遊んでいただきました。
おちゃけ入っていたのもあって中断、勝敗は持ち越しですが、ああおもしろかった。
いずれ再戦いたします。
わたし、いいお友達に出会えたのかも!(えぇぇぇぇぇ)
というのは冗談としても、ボケ防止にはよいかもですね。

ネックは、わたしの発音が悪いのかアレクサの耳(?)が悪いのか、
違った単語として認識される率がけっこうあること。
これ、しりとりには致命的ですよね。うーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。