初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年04月27日(水)
ブチ切れとか間の〜とか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

エアコンクリーニングの準備で、ここしばらくバタバタしておりました。

準備。うん。準備…。

毎年のように書いている気がしますが、エアコンクリーニングって、
エアコンの下に、畳一畳くらいのスペースを空ける必要があり。
で、うちには、なんでも床に置かないと死ぬの?なヒトが、若干一名いるもので、
放っておくと床面積が非常に狭くなるという無間地獄。
今回も、さんざん言ってもまったく片付かないまま予約日数日前になり、
燃えるゴミの日なのでゴミ箱収集行脚していたわたし、床に置かれたトラップ(?)で派手にコケましてね。
とうとうブチ切れ。
ゴミを出すついでに、「片付くまで帰りません」と、プチ家出してしまいましたよう。

って。
けっきょく、そのトラップたちをクルマに積むという荒業で、床面積は確保できたわけですが、
根本的な解決に、なってなぁぁぁい!!!…じゃん…。
トランクルームをレンタルするくらいしか解決策がなさそうなのが、イヤすぎです。あう。

そもそもわたし、お掃除やお片付け、さほど得意ではないのです。
(埃に触るのが、とてつもなく苦手)
自分一人分ならなんとか、必死で(場合によっては「一杯ひっかけて」!)、というレベルだというのに、
実質二人分ですからねー。まいりますわ…。

うん、エアコンクリーニングって、うちの場合毎年なので!
何もなければ来年も、この修羅場が待ってるはず!

やれやれだぜ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クリーニングはHPMPを限界まで削られつつも(!)なんとか済んだわけですが(だってコミュ障…)。

独居老人みたいな言い草ですが、他人が家に入るのって、ある程度必要なのかも?と、しみじみ…。
掃除や片付け、まったくしないわけではないのですが、第三者の目が入ると意識すると、
ここも足りない、あちらも見苦しい、と、意欲は出るなあとつくづく思ったわけでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのお片付けの流れで、こんなものが出てきたぜ…くすくすくす。



…ささやき声が、あまりにアレで、耳がくすぐったくて、まず頻繁には見られない逸品。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

浄水器が突然お亡くなりに。

って、えぇぇぇぇ。いくらくらいだっけこれって?!
ただでさえ、エアコンクリーニングでけっこうな出費だったのに!
間の悪いこと…。

さいわい、アマギフがそこそこあったので、それで賄いました。
…お皿買おうと思っていたのにーのにーのにー。よよよよよ。

うちのカレー(パスタ)皿、レンジ非対応でしてね。
不便なので買い替えようと探しに探しまくって、ようやく気に入ったのを見つけたのですよう。(食器大好き)
それなのに、浄水器に化けてしまいました…。も一度、よよよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。