初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年04月11日(月)
お察し案件とか孔明とか。

おかげさまで元気です。

って、すっかり生存報告に…。
コロナ、おさまりませんねえ。いくらなんでもしつこすぎ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

週末は、弓に出かける例のヒトに、お買い物をお願いするのが習慣になっております。

これ、最初は「ヨメの仕事だよねえ?!」と自分で自分にヒンシュクしていたのですが、
例のヒト、お買い物(特に、お安いものをあちこち探す系)が好きっぽいので、
自分の罪悪感は「なし」にすることにいたしました。えへ。

それでも、例のヒトが見るのもヤな(くす)、納豆とか長ネギとかきゅうりとかは、
頼まず自力で買うようにしているわけですが。
(いまさら注:例のヒトは偏食キングです)

で。

このたび、玉ねぎがほしいなあと。
例のヒト、買うのヤかなあと思いつつ、恐る恐るお伺いを立てたところ、快諾。
って、えぇぇぇぇ。
あなた、玉ねぎ、ニガテじゃん!

くわしくお聞きしたところ、

・長ネギよりはマシ。
・そもそも大阪は!玉ねぎ生産量が!!!(全国で上位だそうですね)

…郷土愛ゆえ、っぽいですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

偏食キングネタをもうひとつ。

先日、炊き込みご飯の素を複数いただきまして。
うぅぅぅん。

わたし、基本、この手の素、使わないのですよう。
だーって、自分で一から作るほうがおいしいから!(にこ)
と、言えたらどんなにか。よよよよよ。

その心は、

「例のヒトがニガテなもの」が入っている可能性が高いから

です。

今回は、鶏の炊き込みご飯の素にアラートでした。ビービービー。

まあ、鶏と相性いいですよね。地雷はゴボウ。
だからと言って、貧乏性なわたし、廃棄なんてとてもできず、
意地でゴボウだけ選り分けて炊きましたよ。

ドヤァ!(生活感まるだしー)
 

ゴボウはわたしだけでおいしくいただきました。
でも例のヒト、文句というほどでもないのですが、
食べていてゴボウの香りが気になったそうですわ…。

…炭治郎くん?(鼻が良すぎ)

まあ、それを言ったらわたしの聴覚も善逸くんほどでもないにしろ、相当アレなので、
お互いさまですわね…。


例のヒト擁護?のために、お互いさまネタもこの際ご披露しておきますと。

音の聞き分けが得意とかなんとかもありますが(でも再現はできない!悲しすぎ…)、
たとえばテレビつけているところで、スマホでもタブレットでも、別の動画が再生されるのが聞こえてくると、
わたしは(内心)キレるのでした。
動画の音声はひとつでぜひ!という感じ。
うん、会食とかね、大勢いるところでの会話とかね、必要な音だけを拾うのがニガテでね…以下略。
まさに、お察しください案件ですわね。

とはいえ今後の人生、外…というか「オモテ」に出る機会はものすごく少ないはずなので、
ヒトサマにご迷惑をおかけすることは、ほぼないかと存じます。ご容赦を。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここ最近、好きな役者さんが、好きなキャラを演じてくれて、とても幸せ…。

おっきー→孔明
青木むねむね→義仲

んもう、きゃー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。