初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年01月19日(水)
声話とかアンジェとか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

このご時世、もはやいくらでもある話になりつつありますが、某企業が早期退職者募集の開始、と。

その会社、わたしが育った家から徒歩数分の場所に工場がありましてね。
世代によっては社会科見学でお世話になった感じ。ザ・地元企業、なノリだったりするのです。

なので、地雷踏まないといいなあとか思いつつ、いまはどうなっているのかしらと、
ついそのあたりの地図をぐぐってみました。

工場があいかわらずその地で動いているのは確認。
…ついでに、周辺のお店その他が気になり、チェックしてしまいました。

あのお肉屋さん、まだあったんだ!時代的に2代目?どなたか継いだの?
あそこはコロッケとハムカツがおいしかったのよねー。
で、並びにあった魚屋さんはとっくの昔に廃業してて、移転して小料理屋さんになったのよね、
ご縁があって、よく親に連れていってもらってたっけね。
(ここでわたし、オサカナ方面に舌が肥えた説…と、例のヒトにアピール。いえ、回るお寿司で、いろいろ…)。
あ、酒屋さんもまだあるんだ。
そこ、改装したとき周囲に「今後もよろしく」な、ご挨拶のタオルを配ったけど、その範囲がナゾすぎて、
「うちには来なかった!どういうこと?!」とか騒ぎ出す人がいて、かなり揉めたエピソードが。
あそこのオバサン、おつかいに行ったわたし(10歳未満)に、
「きれいな手ねー!なにもしない手!お手伝いとかぜんぜんしないんでしょ!」
とか言い「やがった」なあとか…
この件、当時はお手伝い大好きだったわたし、いまだに思い出すと腹が立ってしかたなくてですね…。
「やかましいわ!手伝いしようがしまいが、色の白さと指の長さは変わらないんじゃ!」と、
今なら言え…る…?(←まだ弱腰w)
いえそういうヒトは、相手にしてはいけない。うむ。

うわあ、ヤな記憶が出てきてしまいました。
わたしの中の吸血鬼ハンターDさんが、「思い出す必要はない!」とおっしゃっているので、
これ以上掘るのはやめておきまする。
閣下(と中の人)に出会うまではほんと、ろくな思い出がなくてのう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

例のヒトが、期間限定の一六タルトを買ってきてくれました〜。


わーいわーい、ありがとう〜。。

いちごバージョンだけに、いつもの餡よりは、明るい色合いでした。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

声話2つ。

・洗濯機を新調したのですが。
設置してくださった方、声が昔の同僚にそっくりで、背格好も違和感なく。
(マスクしているのでお顔の判別は難しい)
え?え?まさかのご本人?うわあどうしよう、部屋の中(例のヒト原因でアレレな状況)見られちゃった!
とモウレツにあせったのですが、名刺をいただいたら、まったくの別人…。
声の「他人の空似」って、わたしの耳的にめったにないことなので、とてもびっくり〜。
世の中広い。うん。

・(アベマで久々に視聴)ゴブリンスレイヤーの剣の乙女の声、好きだなあ、どなただろう、
ほかにどんなご出演なんだろう、と確認したら、「遠藤綾さん」で「H×Hのコムギ」、だとう!?
(女性声優さんにはとことん疎いあてくし)
うわあん、彼女と王とのあれこれが一気に脳内に…!
つい涙…あれにはとにかく泣かされました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

声話と言えば。

話題のアンジェYouTube見ました!
ああんもう、ジュリジュリ速水さん、かっこよすぎぃぃぃぃぃ!(くねくね)
ついでにクラさまのお声、もっと聴かせてぇぇぇぇ!(わがまま発言)
にしても、いやあなつかしかったです…。
音楽が聞こえるだけで、妙な緊張感が生まれるあたり、
当時のわたし、相当ムリしてがんばったのだなあと(くすくす)
(もともとがオレサマなので、ゲーム内とはいえヒトサマに媚びるのがニガテ)

ちなみに。
例のヒト、その昔、就職活動でコーエーも視野に入れていたのですってー。
興味は歴史ゲーだったそうなのですが、知識としてアンジェもご存じだったというオチです。くす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

父の命日がくるので、どんよりしそうでどっきどきだったり。
(だから、ここに出てくるのもグズグズしておりました)
あの人、ろくな死に方をしなかったので、ねー。
気分をコントロールするのがむずかしすぎてのう…。
やはり、ひきこもるのが最強!と結論。うむ。
あとは可能なかぎりのダラと、現実逃避(ここ大事)。
どんよりすると、なけなしの(…w)家事が滞るのでね。
それを回避するためならなんでもするさ!俺の行く手を阻むなぁぁぁ!な感じです。
例のヒト、そのあたりはピンと来ていないご様子。
まあ、しかたないのですが。
わたしのほうがおかしいのでしょうしね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。