初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年01月07日(金)
【りょう散歩】とか舞妓さんとか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

去年でしたっけ、おととしでしたっけ。
コミックシーモアで安くなっていて気づいて、
「ツーリング・エクスプレス、まだ続いてたんだー!?昔お友達に勧められて以来だよ!」と、
全編読みまくり、ついでに進行形の分もチェックチェック。
関連しているのでジェニー・シリーズにも手を出し、こちらも読了。
うん、河惣先生作品、けっこう好きかも、と思ったところで、
…例のヒト、「舞妓さんちのまかないさん」がお気に入りでしてね。
わたしも便乗して楽しんでいるもので、河惣さんの「玄椿」(祇園が舞台)にも手を出し、
つい先日完走いたしました。

玄椿、面白かった&読みごたえがあったのはもちろんですが、終盤にね、脳内に、

まさかの閣下の中の人ボイスが響きまくりまして

ああもう、シアワセすぎなんだぜ…(ぽ)。
人外の麗人には、あのお声がぴったりよねー。うっとり〜。えへへへへ。>ヒント:狐

そういう不意打ちがあるので、マンガってええなあと思うわけでした。

で。
「舞妓さんちのまかないさん」、実写化だそうで。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

堀川りょうさんの【りょう散歩】で、衝撃の事実ぅぅぅ!

https://www.youtube.com/watch?v=49lgLQ5_Klk

というか、まずはなつかしすぎな光景が。

02:00〜03:00
…昔コムスメが、「レ」見たさにセーラー服でダッシュしていたあたりですわね…(くすくすくす)

03:15〜
タカセさんでは、時々焼き菓子を買っておりましたっけ。

03:40〜
うん、このあたりも走ってました…(くすくす)
もすこしまっすぐ行くと、母校…。

そして
04:15〜
Milky Way!なっつかしー!
池袋で遊んでちょっと休憩、というときにはたいていここに行っていましたわ。

04:30〜
服部珈琲舎は、ごくたまに…な記憶。

で。

05:05〜
開楽さん…だと…?

05:44
お名前、出たぁぁぁぁぁ!

ごめんなさい、そのお店、知らない…!!!
うわん悲しい…悔しい…ムキーッ!
ていうか、下手したら当時のコムスメ、閣下の中の人とすれ違ってたりしてた可能性も…!ですよね…?
うわあ。

えっと…(地図を確認)
なるほど、駅からガッコウへ向かうつもりなら開楽さん、右手にあるのですね。
右側は…ほとんど縁がなく…(心当たりも数店舗)。
左側のほうが遊ぶ場所、たくさんあるのですよね。うむー。

しかし、池袋もずいぶん変わりました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近は顔文字ってあまり使われないイメージがあったのですが。
姪ふたりからのお年玉ありがとうメール、どちらも顔文字炸裂で、ちょっと意外…。
まさか、年寄り(…)のわたしに忖度して?だったら、
ありがたいやら申し訳ないやらなのですが。
どうなのでしょうね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。