初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2021年09月15日(水)
カンナちゃんとかアンパンマンとか。

おかげさまで元気です。

先日忙しいアピをした案件たちは、ほぼ片付きました。
いやあ、本気で倒れるかと思いましたよう…おちゃけが進む進む…(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつは先日、謎の微熱がありまして。
わたし、以前はともかく、ここ最近は熱ってめったに出さないのですよ。
なのでもう、とうとう感染か?と、がくがくがく。
結論を言えば大丈夫っぽいのですが、心底肝が冷えました…。

当日とりあえず、帰るメールをくれた例のヒトには、
黙っているのも最悪の場合バイオテロになる(…)ので、
「熱あるっぽいです、覚悟して帰宅してね」
と、素直に申告メール。
で、例のヒト帰宅後、
「これ、熱が上がったら、いくらなんでもまずいんだよね?」
と言いながら、なるべく距離をとって、マスク装着。
例のヒトに「4、5日前、どこかに行った?」と問われ、
「…美容院…(蒼白)」(しかも、いまクラスター隠しで話題の百貨店内/地下は行っておりませんが)
うわあああああ、ほんと、ジョウダンでなく、でーじ超ヤバイかも!?(真っ青)

さすがに、いろいろ観念いたしました…。

幸い(?)わたしは昼夜逆転生活なので、家庭内別居は苦ではない。
ビクビクしながら様子を見ましたが、翌日、平熱に戻ったーよかったー!…な感じで終了でした。

いま問題になっている家庭内感染、避けられなさすぎなのは、よくわかりましたよう…。

ちなみに熱の原因は、ナゾです。むむ。
でも、例のヒトの体調は大丈夫だそうなので、感染ではなかったと…思いたいです…。

(注:ふたりとも、ワクチン2回接種済です、ねんのため)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

以前ここでご披露したエアプランツですが、
…ひとつ、お亡くなりに…

うん、やっぱり、根腐れ…(水やりすぎぃ!)

わたしねえ、自分が過保護過干渉で育てられたもので、いざ何か、誰か、の面倒をみようとすると、
そっくりそのまま過保護過干渉してしまうという、とてつもなくダメなクセがあるのですよう。
気を付けていたつもりでしたが、やはり失敗。あうう。
「されたようにしかできない」。
まさに負の連鎖。情けないです…。

もうひとつの子は、まだ元気にしておりますので、なんとか延命したいです。反省。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もともと自転車競技好きな例のヒト、とうとう弱ペダにはまりましてね。
ここのところ、ずーっと視聴している日常なのですが、その最中、おとなしいことおとなしいこと。
ふだんは、かまってかまって?話聞いて?あれがね、これがね、それがね!と、
人懐っこいワンコのようにまとわりついてくるのに、弱ペダを流すと、

シーーーーーーーーーーーーン(全集中)。

この光景、どこかで見聞きしたなあとしばし考え、思い出しました。

どこぞの子育て中ママのお言葉
「うちの子(普段は暴れんぼう)、アンパンマンが始まると、別人のようにおとなしくなるのよ、助かるわー」

…くすくすくす。ずいぶんと年季の入った「うちの子」じゃねえのよ。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今期のアニメは、メイドラゴン一択な感じで。
(ほかは、あとから見ようかなと)

カンナちゃん、かわいいかわいいかわいい…!
あれは魔性…。
うんほんと、かわいいは正義!(ただし二次元に限る)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。