初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2021年05月10日(月)
5月10日。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日はね。いつになっても特別ですわね。
あれこれ思い出しては後悔したり、それを振り切ったり、の繰り返し、です。
何もご恩返しできなかったのが、かなりの痛恨なのですよう。あうー。

GWに入って、「ああ、そろそろ…」
オベさまのお誕生日祭りを楽しみつつ、「ああ、そろそろ…」

一気にどんよりコースに突入しそうで、ねー(そもそもが、どんより属性)
回避しようと悪あがきするの、タイヘンですのよ?いえほんとに。
おちゃけの量も、増えまくりで、まったくもう。

どんよりすると…現実的な話をすると、家事が滞るのでね。
例のヒトはぜったいしないと思われる(くす)ので、自滅一直線だったりいたします(くすくす)

まあ、自己満足レベルですが、できることをいたしますわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

全然話が変わりますが。

さいきん、ニガテな音や声が増えておりまして。

ひきこもっていれば大丈夫、だけど…このままでは、うーん…。
今でさえ、例のヒトが見る地上波テレビの出演者や流れるCMの声や音に、
拒絶反応起こして別室に避難することがあるしなあ、
ちょっと、どうにかしたほうがいいよなあ、

と悩んでいたところで、うちの建物、けっこう大掛かりな工事が決定。
いやムリムリムリ。勘弁して。まさに死亡フラグ!

というわけで、ノイズキャンセリングつきのイヤフォンを買いました。
耳栓は以前から使っていましたが、それではアニメ流しても、聞こえないじゃーん。

ニガテな音遮断、プラス、PCに対応、が希望だったもので、
聴覚過敏系、オーディオ系、両方の口コミを調べまくりましたが、けっこう手間でしたー。
よさげ!と思ったら、PCの動作保証なし、とか、わりとあるのですね。メカラウロコ。

いえ、お値段に糸目をつけなければもっとラクに見つけられたかもですけど、
何しろ、おこづかいが…よよよよよ。

音を遮断したいのなら、耳をまるごと覆う「ヘッドフォン」がいちばんよかったのでしょうけど、
「夏、蒸れて暑いよね?」と気づき、却下。
ええ、ええ、それでなくても暑さにヨワイあてくしに、これ以上暑さ系のストレス、増やすのはムリよー。

この手のものを買うこと自体初めてなので、届いた子で、まずは様子見。
そのうち好みとか性能とか自分向きのものがわかってきたら、
もっとよいものを買おうかな、と思っておりまする。

…家に一人でいても、自発的に地上波テレビを見なくなった理由がいまさら判明&納得。
予測不可能な声、音がネックだったようですわ。なるほどねー。
同じ理由でわたし、youtuberにも詳しくないのですよ。
苦手な声だったりしたらヤなので、積極的にコンテンツを探そうとはしない。
話題になっていても腰は引け気味、という。

反対に、たとえばAbema(のアニメ系)なら、流しっぱなしにしても、
基本、知っている声しか聞こえませんものね。耳と気分が、非常に楽。
たまにドラマCMなどで、キツイこともあるのですが、地上波に比べれば耐えられます。

というわけで、青二のアレ(まさに地上波)も、見ておりません。ごめんなさーい。
音うんぬんは上記のとおりですが、そもそも塩沢さん、出てないし。
(身も蓋もなさすぎぃ!しかもお名前書いちゃうし!)

…あと、レジェンド顔出し系は、ちょっとした嫉妬も出るので、回避しがちなのもあります。
60代、70代になっても、お元気でけっこうなことですわねー、と。

あの46歳だけでなく、父の57歳も関係しているっぽく、
60代、70代は、もはや羨望。
でもねー、そういう考え方って、美しくないよねー…。
なので、ここだけの話です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

このタイミングで、ですが、
Gyaoであした、5/11から「どろろんぱっ!」が配信ですね。たのしみすぎ。

ミカエルさまーきゃー。

アンジーちゃんに、心底共感しまくっているわたしです。
彼女が出てきたら、わたしだと思ってくださってぜんぜんかまいません。くす。
わたしの中身、もろにあんな感じなんですもん。
ミカエルさまー(ぽ)、はもちろんですが、能なしっぷりとか!な!(そこか/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。