初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2021年04月28日(水)
バルログさまとかウィスキーとか。

おかげさまで元気です。

そろそろGWー、でも、お出かけは、ね…。ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日のことですが。

義母から、「売りたいウィスキーがある。買取業者まで連れてって」、とのご要望。
どうも、年代物や、アニバーサリー系があるもよう。

10本持ちこんだのですが、そこそこお値段がついたのが5本、残り5本はどれも数十円(!w)という結果に。
って、その格差がオモシロ…!
古いお酒の流通ってよく知らないので、興味津々ですよう。
いちおう、需要は主にアジア系だとは教えていただきました。

納得のお値段のものは、そのまま引き取っていただいたのですが、数十円のはけっきょく、お持ち帰り。

で、

「ボトルは手元に置きたいから、あんたら中身、どうにかして?」

いやっほう!ゴチになります!
それはもう、よろこんでー!はりきって−!(くすくす)
お返しするのが早すぎて、びっくりしないでくださいね?(にこにこにこ)

というわけでいま、さほど高級ではないにしろ、ラベルは貴重よね?、なウィスキーが手元に数本ございます。
でも例のヒトによると、画像あげたら個人特定容易だそうなので、断念です。ごめんなさーい。
創立〇周年記念とか、どこどこ工場〇周年記念(集合写真がラベル)とか、そんな感じで…。
身バレ上等なら、Twitterでご披露したら詳しい方から思い出話殺到?というシロモノなのだろうな、とは思いまする。
歴史があるのねえ、と、感心。うん…。(嫁の身なので、どうにもヒトゴトな感想になってしまうあたり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

とうとうGyaoで、バルログさまがー!んもう、きゃー(くねくね)

「美しい、お嬢さん」

ああん、もう、うっとり〜。(くねくねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、無料公開のエリパチ!

現在11巻まできましたー。
なかなか読む時間が取れないのですが、脳内にお声が響き渡るので、がんばる…!(うっとり)

原作があると、こういう楽しみかたが残っているのでいいですよね。
…「レ」は…うん、思いきり「《オリジナル》アニメ」…。よよよよよ。

って?
そのエリパチ、早くも公開終了ですってぇ?

https://www.mangaz.com/information/detail/2091

いったいどういうことなのよう。うわーんうわーんうをーん。

…。
……。
………。

おっと、Renta!で扱ってる!
幸いポイントもたまっていることですし、こちらで完走しますかね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。