初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年12月26日(土)
逆襲(予定)の雪(血圧で/くす)。

おかげさまで元気です。

例のヒトがいまさら、ほんといまさら、ニュータイプ、からのー、「ファンネル」、に興味を示しましてね。
相手するの、めんどくさ…(こら)

「すり鉢状なんでしょ?」とか言われましても…(くす)
あからさまに、「どこかのサイトで得た知識」っぽいー(くすくす)
とはいえ、いや形状なぞどうでもよくてですね?そもそもあれは……とか
語りはじめるほどにはわたし、ガノタではないので、放置ー(笑)。

なんでも、弓仲間で、それこそいまさらガンダムにはまった方がいらっしゃるそうで、
その流れなもようです。
いま、TVKでファースト、放映中なんですよね…。

というわたしですが。
先日ガンダムの、「W」(ウイング)のほうの、一挙配信を見(聞き)ましてね。
トレーズさまに、うっとりーーーー。んもう、きゃーーーーー(惚れ惚れ)。
ほんとこの方、好きだったのですよう(ぽ)。
ああもう、子安さんもご出演だというのに、ほとんど眼中には!(ごめんなさい)
いえ、ゼクスもかっこいいのですがー、…トレーズさまには負けるわ(言っちゃった)
おっきー、ずっとあの路線でいってほしかったのですけどねー。
いえ、手塚くにみちゅもダイスキですけど、ああいう華やかなのも、ほんと素敵だなあと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日の健康診断ですが。

正式な結果はまだですが、

あれー?体重、減らしすぎちゃったー?

な状況で、びっくりよー。
自宅で量った時より、800g(!)も軽かったのですよう。
わたしにとって、1キロってオオゴトよ?800gってそれに近いのよ?
自宅の体重計、どれだけヘナチョコなの…という。うむう。

あとね。

血圧ぅぅぅ!?

生まれて初めて見たよう!な、「高い」数値をたたき出してしまいましてね…(ガクゼン)
問診も、いつもならなごやかーに済むのに、せいぜい年齢特有ごほごほの話になって、
まあ、お大事に、で終わっていたというのに、今回はいきなり手帳ドーン!、で、
「測定して、記録してね?」って、うわぁ…ぜんぜんキュンキュンしない、初体験。
いままでずーっと「低血圧のあてくし」、で過ごしていたもので、驚天動地にもほどが。

心当たり、とか聞かれましても。
ヒトサマよりおちゃけは多いでしょう、塩分も好きですよ。
でもそのほかは、超健康志向の食生活ですし、筋トレも欠かしませんのよ?

って、あとから思い当たったのは、健康診断に向けてのダイエット絡みの、
「こんぶ」とかあれこれかなあとか…。
おなかすいたあまり、昆布茶とか即席お味噌汁とか飲んだりもしましたし…。
体重減らすためだけにがんばって、塩分は二の次だったかもなあとか。

もともと今年の、「自分のおこづかいで家電買おうぜ計画」に含まれてもいたので、血圧計はあっさり購入。
で、数日測ってみましたけど…(いちおう塩分にも気を付けましたけど…)…正常っぽくてよ?

これはもう、出た正常値を手帳に書き込みまくって、結果聞きに行ったとき、
先生にドヤァ!とお見せするしかありませんわね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

例のヒトのおみやげー。

  

わーいわーいわーい、ありがとう〜。
でも使うのもったいなさすぎ!
なので未開封です。
そのぶん画像、見づらいでしょうが、ご容赦のほどを。

そういえば、柱とデートするなら誰がいい?みたいなアンケートを見かけました。
しのぶさんも捨てがたいですが、ここは蜜璃ちゃんに一票かな!
おいしいお店、知ってそう。
もりもり食べていただきたいです。
わたし、食欲旺盛なオンナノコ、ダイスキ〜。
(一部例外もあり)
(と、しつこく書くあたり、よほど腹に据えかねたのでしょうね)
(あれはわたしの中で、「食欲旺盛」ではなく「意地汚い」カテゴリ。うむ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう!
わたし、腕立て伏せができるようになりましたー!いやっほう!
いままでは、腕立てと言っても膝をつかないとできなかったのですよう。
えっへっへ。鍛えてみるものですね(にこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。