初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年08月22日(土)
めずらしく時間が余ったり。

作業場がメンテでヒマなもので、出てまいりました。

おかげさまで元気です。

長梅雨が明けたはいいものの、なにこの暑さ(ボーゼン)
というわけで、ヒキコモリにも拍車がかかっております(にこ)

ええと。

例のヒト、週末はどうしてもお出かけしたく、弓三昧で。
なので、ついでとばかりに買い物をお願いしたら、これが、超有能なのですよう。
西の人特性発動?(くす)
底値で買うことに、もはや命賭けてる???
キャベツとか卵とか、わたしよりも、お安いお店にくわしい…!
(わたしはメンドウなので一店舗で終了させるタチ)

そんなこんなで、さらにヒキコモリに拍車ー。
いやあ、ラクでいいなあ、はっはっは。

とはいえ、例のヒトが嫌いなものは、頼めませんけどね(ボソ)
納豆とかタマネギとかをお願いするのは、さすがに気が引けます…。
で、そういうのは、底値はムリですが、ネットスーパーへ〜。
いやあ、便利な世の中になりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先月、今月と、姪たちの誕生日が続きまして。
モノを贈ってシュミに合わないとかいうパターンは避けたいもので、
毎年ダイレクトにおこづかいをあげているのですが、
今回、それぞれからじきじきに、メールでお礼が届きました。(これまでは、いもーとから代理で連絡)
って、メアド、彼女らに教えたおぼえはなく。
どう考えても、いもーとが犯人ですよね…。

いもーとー?個人情報よー?プライバシー侵害よー?(わたしは、こういうのにけっこう神経質)
直接のメール、うれしいはうれしいのですが、一部の作業にも使っているメアドだったもので、ねー。
漏れないことを切に祈ります。うむ。

誕生日…うん、今月あとひとつ(というかふたつ?)大事なのがあるよね…(にやにやにや)
えっへっへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

家電が、そろそろ限界かなと。
基本、ケッコン時に買ったものが多いので、10数年。たしかに寿命かもと。
というわけで、いま、順次買い替え中です。
で、今回、家計ではなく自分の稼ぎで買うのをルールといたしました。
いえ、家計からだと、ついついムダヅカイしてしまいそうで…。

ということで、まずは先週、オーブンレンジを購入〜。
つぎは炊飯器を狙って…いたのですが、おこづかいが貯まる前に品切れ…
のち、再入荷したはいいものの、

…値上がりしておりました…。

やーんくやしいー。

買い物は基本好きで、調査しまくるのも楽しみのうちなのですが、
家電方面はちょっとニガテで。
知識不足もあって(家庭的なニンゲンでないのがよくわかる/くすくす)、
スペック調査、コスパ調査に時間がかかりすぎるのですよね。
その難関を乗り越えて、ようやく決めた品がそんな状況なもので、がっかりです。
うわーんうわーんうをーん。
でも負けない…もっとがんばるー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。

何か、って、もしかして次は…?(にやにやにや)