初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年06月07日(日)
慶とか弔とか。

おかげさまでげんきです。

5日、ぶじに誕生日を迎えましてね。
さらに「いい歳」になりました。
ったく、長生きしよってまったくもう。
でも精神年齢は、みっちゅです、みっちゅ。(3本指を立てている、いたいけな雪ちゃん/あいたたた)

ええと。
逆に、長生きできなかった者が身内に出まして、その5日当日が葬儀でした。

ほんと、憎まれっ子なんちゃらを地でいくあてくし。ヤレヤレだぜ。

それはさておき。

当の本人が状況をひた隠しにしていたので、それを尊重して詳しいことは書きませんが、
旅行好きな故人を偲ぶ、素敵なお式でした。

が、どうしたって

「密ですっ!」(ゆりゆりの真似が、わたしのさいきんの一発芸/くす)、

なんですよねー…。
めいめいの席こそ離されてはいましたが、例えばお骨上げなんて、人と近づかなくてはできないではないですか。
お箸だって共有ではないですか。
ちょっと、どきどきしてしまいました。
まあ、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらではないので、そこが救いかもですが。

当初は、近しい親族+αで小規模に、と聞かされていたのですが、
おともだちの結束がすばらしく、けっこう集まったのですよう。みなさん、勇気ある…。

というわけで、今月中旬あたりに横浜でクラスターが発生したら、
わたしのことを思い出してみてください(なんというネガティブな予告)。

わたしったらビビリなもので、愛媛で、同じくお葬式でクラスター発生というニュースがアタマから離れなくて…。
ついでにいえば、北海道、美容院でクラスターという報道も見たもので、
いまだに美容院には行けずじまいです。あうー。


さてさて。
まさか当日に宴会もできず、翌日の土曜、例のヒトがケンチキアニバーサリーを買ってくれ、
スパークリングワインで祝ってくれました。
ありがとうありがとう。おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いま、Abemaで、るろ剣が続々と無料配信されていますね。
追憶編とか星霜編とか、絵柄がぜんぜん違うのには、当時もびっくりしましたっけねー。

そして、

すっずおっきさぁぁぁぁぁん!

ああんもう、ほんとかっこいい…(くねくねくね)、斎藤さん、いろっぽすぎ…(くねくねくね)
ヨメにしてほしい…(おっと、わたし基準で希少なコメントきたあ)

うん、はじめさんならヨメになりたいです(くねくね)

追憶編は、なかなか名作だと思うのですが、星霜編は、結末が、ちょっとニガテで。
ああするのが二人にとって最善だったのかなあとか思ったり、でもでも他にも道があったのでは?とも思ったり。
わたし、基本ハッピーエンドが好きなのでしょうね。

だからね!「レ」でもねっ!(出たぞ)

あのあと、閣下が身分地位そのまま、幸せになる方法って、ないの?の?とは、…いまでも考え中でございます。
本星の様子がほとんど描写されていないのが、この際好都合。
いくらでも捏造してやりますとも。ええ。
想像も妄想も、するだけなら自由!(にこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

誕生日当日に着くように、ハハが、なにか送って「きやがった」ので、開封せずに送り返しておきました。
だってコワイんですもん。
ロミオなお手紙が入っているに、100000000000000000000000000000票。

伝票の、ハハの書いた字を見ただけで、過呼吸起こしそうになりましたよう。

まだまだだねー。
次があったら受拒する。ゆきがんばる。うん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。