初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年04月06日(月)
生存報告とかギャルと恐竜とか。

ちらっちらっと様子を見に来てくださる方に申し訳ないので、たいしたネタもないまま生存報告です。
おかげさまで生きております。例のヒトもゲンキです。

先日は、例のヒト大好き京アニvsわたし大好きサンライズ(ロボ系)の、とてつもなく不毛なバトルになりました。
つくづく平和な我が家でございます。

…不毛で平和…これ、アニヲタならわかってくださるはず(くすくす)。
そもそも畑違いにもほどが、ですが(ですよね?)、例のヒトにはそこまでのご理解ごほごほごほ。
ガノタが激怒するような過激なご発言も飛び出してきて、びっくりよー。
綸言汗の如し。言葉に消しゴムは、ないんじゃよ…?
わたしがただの(?)「レ」好きで、ようございました。ええ…。

ちょっと古い話になりますが、一部の鬼滅キッズ相手に奮闘された方々の気持ちって、こんな風なのかなとか。
なんというか、一言で言えば

「にわか乙」。

「素人は黙っとれ――」までは言いませんけど(SF界隈、それが原因でさびれたって本当ですか?)
批判したいなら、まずは全編見てからね?、とは、例のヒト関係なく思っておりますし、わたしも実践しております。

わたしは、学園モノには地雷がたくさんある、という理由で京アニ作品を避けることがあったりするのですが
(人間関係の描写どころではなくチャイム音、校内放送ひとつでNGなものもあったり、闇が深すぎ。地雷を語りだしたら止まらないかも)、
それでもけいおん!は大好きですし、学園モノとはちょっと違いますが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンにはほぼ毎回泣かされました。

で、例のヒト、視聴済のサンライズロボ系作品は、どのくらい?ねぇねぇねぇ。>皆 無

…。
……。
………。

その状況で、あの暴言が出ますか、それはさすがに、いい度胸すぎ(呆)(くすくすくす)
まったくもう、ね…。

…まあ、きょう帰りにマスク買ってきてくれたので許す。うむ(えらそう)。


そうそう。その例のヒトご希望でカレーを作ったのですが、においをあまり感じず(!!!)
ほか、コーヒー、おみそ、キムチなどで嗅覚を試しましたが、どうも、いつもよりは鈍い感じ。

でもね、わたしったらもともと鼻は鈍いのですよ、ついでに言えばストレスにも「超」ヨワイので、
いつなんどき嗅覚くらいおかしくなってもムリはない身。
味覚は無事、体温も普通、ほか体調も、コロナストレス以外は問題なし、そもそも、基本ひきこもり。

さて?

と、様子見でございます。たぶんだいじょうぶに一票。

---

以下は古いネタ。(書き留めたものの放置状態でした)


「体操の隊形」って?(きょとーん)。

ごめんなさい、その言葉自体知りません!(関東民)>ついったネタより
と思ったら、関西出身の例のヒトは、なんとなく小学校時代の記憶としてご存じという。
前をならえとか、両手を広げて空間確保すること、とか言っていましたが、合っているのでしょうか?これ?(無知炸裂)
でも「『ヤー!』はないよ」とのことでした。

注:例のヒト:兵庫生まれ大阪育ち→中一時点で関東へ、なので大阪時代の記憶でしょうね。

まあわたしの場合、小中学校の記憶がかなりあいまいなので(訳:ろくな思い出がない)
無意識に抹消していてもおかしくなかったりしますが。

それはさておき、「翔んで兵庫」ネタも、とてもおもしろく拝読しておりました。
つくづく、Twitterはたのしいのう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アニメ話。

「ギャルと恐竜」!おもしろ!
見栄晴さんにもきょとーんでしたが、
まさかの蒼井翔太さんには爆笑してしまいましたよう。

が、ポプテピ、映像研につづいて、これも、画面見てなんぼの作品ですよねえ…。
作業BGMにはできなさそうなので、あとでまとめて見るかもです。

で、キリトくんとソーマくんは、まだですか(身を乗り出し中)。
もう、待ちどおしくて待ちどおしくて。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。