初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年09月16日(月)
小松基地航空祭。

というわけで、今回の旅の目的、航空祭ですよ。
宿、朝食つきプランだったのですが、ビュッフェ、6時半からで。
いや、それだとぜんぜん間に合わないの。
6時出発なの。これでも遅いそうなの。
なので、朝食は自前で済ませ、出発。
もったいないですが、しかたないですね。

で、確かに6時出発、遅かった!
シャトルバスを1時間も待ちましたよ…。

 
(恒例特別出演:例のヒトの指)

さてさて、ブルーは12時半からなので、例のヒトったら格納庫にわたしを誘導。
ここ、みなさんレジャーシートや椅子、場合によってはテーブルまで持ち込んで、おべんとなど食べながらリラックスする場所で。
慣れていらっしゃる方ばかり〜。
予備知識ゼロのわたし、例のヒトがいそいそと用意してくれたレジャーシートと椅子に座って、作業作業作業。
どこまでいいご身分なのこのヒト(くすくす)

って!
…混雑のせいか、途中から、ネットがぜんぜんつながらなーい!(真っ青)
けっきょく1時間半くらい、ムダな時間を過ごしてしまいましたよう。
もったいない。

ちなみにその間、例のヒトはあちらこちらを見物しまくり。
まあようするに、わたしはお荷物ごほごほごほ。
作業があるから、いいのですけどね。

…基地内、ずっと音楽が流れているのですが、それ、
幼女戦記とかポプテピとかガンダムとかその他(くす)
狙いすぎにもほどがーーーーー(くすくすくす)


さて、そろそろブルーの時間。
まさか日傘なんて差したら、刺されてもおかしくない…!ので、ストールをかぶりましたよ…。
その姿を見た例のヒト、「うん、その姿なら、モスクも入れる」
…さいですか(笑)


で。
わたしの腕前なんてこんなものさー。(スマホ使用。デジカメなぞ持ち合わせておりませぬ…)










と!


やけに低い位置だと思い、例のヒトに確認したところ、雲が多いため、らしいです。
ほんとうならキューピッドの矢も刺さるはずなのですが、なしでした。
そういえば★もありませんでしたしね。

ブルーが終わると、みなさん一斉に撤収。ものすごい迫力で、飲み込まれないよう必死でした(笑)
そして、ようやくわたしの撮影タイムに。

 

額に赤い星(意味深)
現役パイロットの方と、いろいろお話できたのですが、その中で、赤い星の彼↑について、
どの国を想定しているか尋ねる例のヒト(わりとひどい/笑)
パイロットさん、「私の口からはお答えできません」(きりっ)
模範解答!(やんややんや)

フェラーリとブルーのコラボ。
 


F15シリーズ。
 

 



 
こんなの公開すること、めったにないそうです。

終盤、投げ売り合戦になってきたところで例のヒトが買ってくれた、からあげ。

(恒例特別出演:例のヒトの手)

お昼、フランクフルトとかスペアリブとかも買ってくれたのですが、撮りそこねました…。

帰りですが。
地獄を見たぜ…(おおげさ発言)
わざわざラッシュ時を避けたのですが、それでも1時間以上、土ぼこりのものすごい場で、行列…(遠い目)
暑さと空気の悪さで倒れそうでしたわ。
コミケの行列のほうが、マナーがよいだけマシかも(?)おこちゃまたちが叫んだりもしませんしね。
いやあ、よくもったものです。自画自賛。

とはいえ、シャトルバスに乗れればこっちのものー。
駐車場に着き、うちのクルマに乗り換え、宿へ。
やはり近くのスーパーであれこれ買い物し、宴会して終了でしたとさ。

翌日につづく。