初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年09月07日(土)
歴博「もののけの夏」とか「ときめきトゥナイト」とか。

連日のおでかけですが、クルマなのでたぶん大丈夫〜、と、
レキハクへ。

まずは「もののけの夏」展。


この日、無料だったのですねー。まったく知らずにチケット持参してしまいましたよ。あう。
河童のデザイン、ずいぶんバリエーションがあることに感心いたしましたとさ。


どちらかというと、お目当てはこちら。

炭鉱の様子なぞ、めったなことで見られませんものね。
石炭って、掘るというより平たく削り取っていくのですね。初めて知りました。
坑内、けっこう臭うそうで、だからこそ仕事後の一服がとてもおいしいというお話が
印象的でした。

しっかし、遠い。
行きはなんとか順調でしたが、帰りは渋滞ばかりー。
道の駅やSAで、気を紛らわせまくりでした。
例のヒト、おっつー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アマプラで、「ときめきトゥナイト」の配信が始まりましたね。
閣下の中の人、1度だけ(ですよね?)ご出演なもので、さっそく31話を見ました(聞きました)わ。
…作業が忙しくてのう、あいかわらずアニメはほぼすべて聞いているだけなんじゃ…
それはともかく、あいかわらずいいお声でした(あたりまえ)
いやあ、ランゼちゃんとか神谷さんとか、なっつかしー。

何か、あれこれスピンオフが出ていたような、と確認してみたら、
「江藤望里の駆け落ち」
だとう!?
やーん、読む読む読むーーー。
わたし、どんな作品でも、基本、主人公(他)の両親が結ばれるまでのエピソードがけっこう好きなのですよう。
そういえば欲恋でも絹の両親のなれそめにときめきまくりましたっけね。
あのらぶらぶ夫婦、こいつめこいつめ!と、ぐりぐりしたい…!
…だからね?グレスコ閣下とオクサマのなれそめも、モウレツに興味がありますのよ?(けっきょくそっちにwww)
いちおう小説での閣下述懐情報としては、母上も貴族だったそうですが、
完全なる政略系か、らぶらぶ系か。さてどっち?と。
わたしはらぶらぶ系と思いたいし、そのほうが妄想がふくらむのですけどねー。
だってあのグレスコパパが、嫁相手にデレデレしている姿、想像してみ?
ごはん5杯はいけますわ!(ふだんお米食べないヒトが何言っているのやら)

って、ちょっと待って。
まちがったことを書いてはいかんと、ときめき〜のウィキを見たら、
ランゼの生年月日−−−−−−−!
1968年7月27日生まれ
だとう!?
わたしよりも上じゃん!
いやんもう。
生年月日の設定、やはりいろいろ苦しいですね…お誕生日だけでいいですよ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。