初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年08月28日(水)
臨時株主総会 〜 ゆきのだいぼうけん 〜。

株主総会って、一度は行ってみたかったのですよう。
でも、なかなか機会がなかったり遠方だったり、で、ずっと未経験だったのですが、
このたびようやくチャンスが。

場所は(わたし基準で)なんとか行けるキョリですし(ついでに言えば例のヒト実家に近い、なじみのある路線)、
「臨時」なので荒れそう…ごほごほ…ええと、活発になりそうで刺激的(地球の太陽以下略/閣下ー)、
さらに言えば、現在じつは株主ではない(あまりメリットないので売っちゃったv/にこ/わりと優待重視)
ので「損失も不安もゼロ」の、完全な

高 み の 見 物

という、非常に恵まれた(!w)事態。
これを逃す手はないでしょう!はっはっはー(性格悪すぎ〜)。

ちょっと通勤ラッシュにひっかかりますが、時期的に学生さんは夏休みだしなんとかなるでしょう、というか、
このチャンス、ぜったい逃したくないの、と、人混みニガテなわたし、もはや意地で行ってまいりました。えっへっへ。

着いたー。

 

社名を伏せるやさしいあてくし。
って調べればすぐわかるのですけどね。
 

もう、わくわくが止まりません…!


用意された席の半分も埋まっておらず、それはそれでびっくりだったのですが、
突然きらびやかなおばさまが、「となり、いい?」と(え)
初めてでよくわからなくて…、と。

って、えぇぇぇ。

何話したらいいかわかんない!というかわたし、株のこと何もわかっていないので、
専門的な話をされたらついてゆけない!(こらー勉強しろー)

でもでも、自己責任で「カンピューター」(…)で株を買っている、基本、ご近所にある会社などを興味本位で買っている、
などなど、よくありがちなのですが、年長者がべらべら喋りまくり、若輩者が拝聴するパターンに。
ちょっと助かりましたわ(笑)
とはいえ、わたしが気づかないところで無知炸裂な発言をしてしまったかもですが…ま、いっかー。

総会ですが。
よくありそうな苦しい言い訳ばかりで、こちらがつらい(あう)。
でーじ超ヤバイ感じですわねー…。
質疑応答、怒号が飛ぶをの期待したのですがずいぶんとおとなしく、ちょっと、「ちぇー」(不謹慎)。
これは業界が業界だからなのかな、と。インテリ系ですものね。
10時開始だったのですが、10時40分にはあっさり終了でしたよ。

にしても、本当に楽しかったー!
お出迎えなんてとてもとても丁重で、なにこれわたし、もしかしてVIP?な感じでしたし、
そうそう、質疑応答するときって、出席番号と名前を名乗るのですね。
初めて知りました。
などなど、新鮮なことばかりで、単独お出かけニガテなわたし、気合総動員して、行ってよかったです。
反動がくるのも想定内ですが、あしたはフリーなのでどうにかなるはずー。
あさっての義母の病院付き添いがなければ、もっとラクなのですけどね、
そこまでゼイタクは申せませぬ。うむ。

うん、ちょっと自信がついたかなと。
このイキオイで、ぜひアキバ…うん、アキバ…(こぶしを握る)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。