初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年06月16日(日)
歌舞伎プレ講座とか青ブタ映画とか単独行動予定とか。

この日はまずは王子の「北とぴあ」(ほくとぴあ)へ、歌舞伎プレ講座を聞きに行きました。



って、王子…例のヒトとの初デートの現場ではないですか(ぽ)(くねくね)
なっつかしー。
とはいえちょっとうちからは遠くてですね…。
例のヒトがいっしょだというのに、体調…orz
自信喪失です。あう。

ええと。

もともと北とぴあ、7/2に松竹大歌舞伎 松本白鸚 松本幸四郎襲名披露をやるそうで、


その事前学習的なイベント


だったのですが、ごめん、その公演は見られないの…(こらー)
それはさておき、解説付きだと、いろいろ理解も深まってよいですね。
とても楽しかったです。


講座が終わり、御徒町へ。
駅に着いたらいきなりこれですよ。



キリトくーん!きゃー!
もう、ソーマくんロスに加えてすっかりキリトくんロスでのう…早く秋になってほしいです。あうあう。

あとは、御徒町だけに、これですよね(くす)

シャンシャン。もう2歳なのですねー。

で、青ブタ。




これ、例のヒトに「けっこう泣けるらしいよ」とだけ教わったくらいで、ほぼ予備知識なしで行きました。

以下ネタバレ(わたし、原作未読ですので、理解不足についてはご容赦。カンチガイ炸裂かもしれません、ねんのため)














牧之原翔子ぉぉぉぉっ!!!
「こいつ」(←www)、咲太くんがピンチのとき、いつも助けてくれた優しいおねえさん、
という認識でしたが、映画では全く違っておりました。

まさに

お 前 さ え い な け れ ば !

あなた咲太くんのこと、何回泣かせれば気が済むの!
というか、あの麻衣さんまで、コドモのように号泣させたよねあなた!
さいってい!(激怒)
〇ね!いますぐ〇ね!
…と、原作知りませんが、この怒り、どこに持っていけばいいの!くらいには激昂したよね…。
ラストはまあ、美しくハッピーに終わったわけですが。
(なら最初からそうしろよ、と毒づきたい…単にふたりの仲をジャマしにきただけじゃん…)

麻衣さんの…のシーンは、まじめに心臓凍りそうになりました。
作者さん鬼や…とボーゼン。
まあ、やりなおしができるのでよかったですが…(でもショックは収まらない)

かえでちゃんは、「かえで」ちゃんでなく、「花楓」ちゃんでした。うわーんうわーんうをーん。
「かえで」ちゃんに会いたいようーーーーー。
パンダのパジャマ、見たかった、というか、欲しかった。グッズで売ってたらもちろん買って、例のヒト相手に
「おはようございますお兄ちゃん」を絶対やった!(はいはい)


で、あとは買い物しつつ帰宅でしたとさ。
例のヒト、いろいろおごってくれてありがとう。おっつー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

>東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
>東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
>都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
>JR御徒町駅南口より徒歩7分
>JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
>JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分

うーーーーーーーーーーーーーーん…………。
単独で行くには、ちょっとキツそうなキョリ…。
退路を断つためにも、前売り買っちゃう?とも思ったのですが、
上に書きましたとおり、例のヒト同行で王子、がダメだったもので、自信が…。

これ
>東京メトロ千代田線湯島駅
なんて、じつは実家へのルート、数駅手前、なので、わりとなじみがある分、
大丈夫かも?とは思ったのですけどね…。

これ
>JR御徒町駅南口
も、上野〜御徒町はかつての庭なので、そこそこ行ける?と思ったのですけどね…。

も少し考えます…なさけないのう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。