初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年04月10日(水)
竹宮惠子 カレイドスコープ 50th anniversary。

ようやく行ってまいりました、
竹宮惠子 カレイドスコープ 50th anniversary!!!
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/14854/

(きょうはさすがに?サイズも大きめ…見づらかったらすみません)
 

って、あれー?(コナン君風)
平日だよ?例のヒトさん、どうしたの?(くすくす)
ヒント:例のヒトはわたしに甘い(んっふっふ)

そもそも、チケットいただけるのはわかっていたのですが、その連絡がなかなか来ず、
気づいたら今週末で終了じゃん、というころ、ようやくいただけることが確定したのでした。
とはいえ週末は週末で予定ぎっしりなもので、この日、チケット受け取り→そのまま会場へ、
という弾丸ツアーになったのです。ああ、あせったーーーーー。

館内に入ると、いきなりショップなもので、当然(?)くぎ付け(くすくす)
とはいえ、ニートでゴク〇ブシなわたし、おこづかいが、で、書籍はムリー、って、
クリアファイル、高っ(わたしには)、そもそも、わたしの好きなキャラがほぼいない…!?
ってポストカードは?ってこちらも好きなのは少数…!?
もしかして、もう会期終了直前だから、売り切れ?

と、ここまで確認したところで、ようやく会場受付へ(笑)
何分足止めされてるの(くすくすくす)


じつはわたし、竹宮作品、さほど読んではいないのですよう。
ちゃんとぜんぶ読んだのは、ファラオの墓、風木、イズァローン伝説(いちばん好き)、天馬の血族…くらいかも。
地球へ…はアニメで見ただけですし。
という、なんちゃってファンなのですが、展示、とてもたのしめました。
とにかく誰もかれも、うっつくし〜。

美少年ジャンル分けがありまして、わたしの好きなのはたいてい「屈折系」に入っていたのが
本日のハイライトでした。わはははは。
もう、わかりやすすぎて、笑うしかありません。
うん、「屈折している」「王侯貴族」なら、たいてい好きです。はっはっはー。
ほら、テリィも閣下も、余裕で仲間入り!(笑)

ええと。
例のヒト、竹宮作品はまったく未読未見のため、毎週買っているモーニング掲載の
「きのう何食べた?」に出てくるジルベール、わけわからなかったそうで。
今回、それが理解できたのは、よかったそうですわ。
とはいえジル周辺の相関図には、混乱していましたが(笑)
たしかに、ややこしいですよね、そもそも叔父はじつは…ですし、ねえ…。


撮影おっけいコーナー。
 


さてさて、脱出したあとは、お目当てのショップへ。
クリアファイルはムリだから、ポストカードにしておこう、と思ったのですが、
わたしの愛しのスネフェルさまもルキシュも、オーギュさえも、いない…?!

となると、これだけは死守せねば、一生後悔する…!



美しい…(うっとり…)

そのあとは義母宅へ(結構近い)、近況連絡、夕食、といつものパターンでしたとさ。
例のヒト、おっつー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Gyaoでタッチまで始まっちゃったよ!ナニゴト!?と思ったら、MIX関連でしたね。
どうも、陽あたり良好!も、そのうち配信するようですわ。

あと、4/26からバンチャで「レ」のOVA、見放題だそうで…いやーん。誰も見ないでぇー(フクザツなオトメゴコロ)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。