初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年12月15日(土)
ひと段落(はふー)とかスパロボDDとか。

おかげさまで、義母は満身創痍(…でしたよねえ…)ながらも入院し、手術を受け、ぶじ退院いたしましたー。
例のヒトも、お肌はだいぶ落ち着いてきました。痛みはまだチクチクあるそうですが。

義母の入院、一週間でした。もっと早く退院でもいいですよ?と先生に言われたくらい、順調でした。さっすがー。
とはいえ、その一週間、病室に日参&「こんな状況だからって作業、逃すものか!」な思惑が炸裂し、
結果的に例のヒトと、それは目を見張るほど素晴らしい「すれ違い生活」になりましてね。
これ、ダメ、ぜったい。

例のヒトが帰宅するのがだいたい20時あたり。(ゲンキな時は21時以降になることも茶飯事でしたが…)。
わたしは義母への面会と作業のため、午前2〜3時には起きたい。なので最悪でも21時には寝たい。

結果的に、20時以降、帰宅直後(疲れているはず)の例のヒトに、業務連絡「だけ」しまくり、
あげく、夕食をだだだっとテーブルに並べて、「じゃ、寝る!あとよろ!(洗い物は起きたあたり(午前2時?)にやる!)」
と就寝。
朝は朝で、身支度に忙しい例のヒトと、やはり業務連絡のみ。
そんな一週間でした。
いくらなんでも会話、少なすぎ。
「すれ違い」を理由にお別れするフウフの気持ちが、ちょっとだけわかったような気はします。
何のために同居しているの?ですよね…。

そもそも、例のヒトより義母を優先しているようでもあり、それだけで心苦しかったり。
たぶん、「つらさ」で言ったら、例のヒトのほうがキツかったはず。
でも、「入院」とか「高齢」とかのキーワードって、強くてですねえ…。
ずいぶん、例のヒトをないがしろにしてしまったような気がいたします。ごめんなさーい。

そんな、お互い痛みや疲れでヘロヘロな時に、
チケットあるけど会期終わっちゃうよ、行かなくてはー、な展覧会がありましてね。
隙間時間に行ってきましたよ、静嘉堂文庫美術館!

 

はふー…。
正直、ぜんっぜん乗り気ではなかったのですが(そんな時間があったら横になりたい)、
チケットあるのでは、仕方ないですよね…。

でも、行き帰りのプチドライブで、だいぶお話もできたので、結果オーライだったかも。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

…この一週間、ニガテな電車(場合によってはラッシュ)に毎日乗り、さすがにストレスが。
帰りにあちらこちらで散財しまくりでしたよう。
自分で自分にがっかりだぜ。あう。
でも、車内で一度も体調崩さなかったのは、ちょっとした自信になりました。
いえ、乗りたくないのは変わりませんけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と こ ろ で !

スパロボDD先行、当選いたしましたああああ!

閣下ー!閣下ー!閣下ー!

って、たぶんというか絶対、お会いできませんよ…ね…?
というか、ゲームする時間、どうやってひねり出したらいいか、わかりませ…(こら)
きのう昼間にメールが届いたのですが、まだ10分くらいしかできてませんよう…。

閣下ぁー!(だから、お会いできないってば(???))

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。