初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年09月30日(日)
付き添いとか主人とか松岡さんとか。

海外の…のため、どうしても日本時間午前0-4時あたりにネットにつながりたく、昼夜逆転している日常です。
週末などの(日本時間で)朝からお出かけ、の時は、前日20-21時くらいにおちゃけかっくらってムリムリ就寝、
2-3時くらいには起きだして、作業→(必要に応じておべんと作りつつ)朝出発(車内で睡眠時間確保)、なペースで、
なんとかやり過ごしているわけですが。

ちょっと、今回はムリでしたわー、いやあ、ひどい状況に(うわあ)

金曜に、義母の、病院付き添いに行ってきたわけですが。

いつものとおり、
>前日20-21時くらいにおちゃけかっくらってムリムリ就寝、2-3時くらいには起きだして、作業
した!←問題なし
午前10時に落ちあう約束←(多少つらいのですが)問題なし
受付済ませ、順番待ち←想定通り
えっと…そろそろ、受付から4時間経っていますがな…?(14時)←えぇぇぇぇ!?

一応、効率にはモンダイない、よくできたシステムの病院だったわけですが、先生いわく、
その日に限って紹介状が殺到したそうで、先生のほうも「パニックー」、なご発言。(かわいらしい女医さんでした)

ちなみにわたしの脳内予定。

お昼には診察終了するよね?義母が買い物希望して、つきあったとしても、14時には帰宅できるよね?
そこでお風呂入って、まずは数時間寝よう(何せ午前3時くらいから起きている)。だってきょうは月末金曜日…!
ふだんの金曜日だって「たーすーけーてぇぇぇぇぇ!」と叫びたいのに、月末だもん、さらに忙しいよ?気合いれていこう…!

これが、どんがらがっしゃん。

帰宅したのがそもそも17時過ぎ、って、えぇぇぇぇ。
仮眠不可能。お風呂こそ入りましたが、その場にある作業を片付けるだけで、もう例のヒト帰宅時間…!
いろいろ動いて、うわあ、23時…!

ここでムリムリちょっとだけ仮眠し、0時からの作業に向かったわけですが、作業こそ、こなしましたが(もはや意地)。

明け方。
やれやれやっと終わったよ、ちょっとおちゃけ飲んで例のヒト起床時間まで仮眠しよう、と「かっくらった」ら、
ここで超大型作業、キタあ!!!!!(ガクゼン)

ええ、ええ、まさかスルーするわけにもゆかず、ゆき応戦。ぜったいゲットするのーーーーーー!!!!
決意こそ立派(?)でしたが、これが原因で、…ワルヨイしましてね…orz

ひさしぶりに、ひどいメにあいました。あう。

(おちゃけ入った上での作業については、スルーで結構です。詳細は明かせませんが、意見書き込めばオッケイで、
ただ指定された文字数がとても多かったのでタイヘンだったという話)

いやほんと、ヤレヤレだぜ…。
ワルヨイのほか、土曜は土曜でがんばりすぎて燃え尽きたのもあり、きょうは用事も放棄し、ゆっくりしてしまいました。
うん、これからがんばる…。0時まで、あと数時間…。


ところで。
その担当の先生、紹介状を見て、「ああ〇先生ですか、よく知っています、というか主人の同期です」と。
オットの呼び名って、どこでも論争になりがちですが、これにはちょっと驚き。
先生、ずいぶんお若いのに、「主人」呼びなんだー、と。
わたしはここではお付き合い当時の流れで「例のヒト」呼びを貫いておりますが、あくまでここだけで、
対外的には「夫」と表現しております。
いもーとが「だんな」呼びで、それ、住んでいる場所由来(東京下町在住なので、どうしても吉原をイメージさせる)で、
あまりいい表現、印象ではないなあと感じてはいるのですが、指摘せず、な感じ。
「相方」と表現するヒトが身近にいましたが、これはちょっと、公的にされると、うーんな印象。
…なスタンスなのですが、お若い先生が「主人」ですか。これはメカラウロコでしたとさ(べつに正解を求めているわけではありません)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話かわって。
ソーマくん役の松岡禎丞さん、わたしにしてはめずらしく、声質というより演技がけっこう好きで、
さいきんご出演作品をあさってみたり。

で、ものすごくものすごく遅ればせながら、ノーゲーム・ノーライフに「ど」はまりしましたあ…!
わたしああいう、舌先三寸で相手をだまくらかす系、ダイスキ…(ぽ)
ついでに言えば、具象化しりとり、やってみたい…!(ムリ)
ああん、ジブリールの知識欲、ステキ…(はいはい)
そして、白ちゃんかわええ(お約束なロリ発言。わはははは)
いえでも、空も言ってましたよう、「可愛いは正義!」(くすくすくす)

で、へー、映画もあったんだー(ノーゲーム・ノーライフ ゼロ)、と、そちらも視聴しましたらですね。

うわあ…とんでもない鬱展開…そして、松岡さん、泣くのうまい…!
こちらも涙するしかありませんでしたよう。いやあいい映画でした。うむ。
(わたし、泣かれるとヨワイのかしら…くすくすくす)(「祈ってくれ…!」/はいはい)

で、つぎに「ソード・アート・オンライン」に手を出しつつあります。
ちょうどAbemaで一挙配信していたので、一部視聴。
まだストーリーを理解しきれてないので、いくつかのルートで、何周かしたいところです。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。