初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年09月23日(日)
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY。

富士スピードウェイのマツダイベント、「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」に
参加してまいりました〜。

https://fuji.beadriver-experience.com/

 


おととしは、何もわからぬまま参加してしまいましたが、今年は例のヒト、ぬかりない。
駐車券まで調達しておりましたよ。


駐車券があると、車種別に停められるのですよね。

 


ロードスターが壮観でした…。かっこいいなあ(うっとり)。

いえ、ぜったい買えませんけどね(そのココロは、注目浴びるの照れる/寝ていることが多いわたし)

レジェンドカーなどを見学したあとは、
 

えへへ…オーナーズパレードランに参加してしまいました。
走っている最中の撮影はNGだそうなので何もアップできませんが、いやあ、ものすごい迫力でした。
みんながみんな、100キロくらいで走っているので、高速道路と同じでそれほど速さは意識しないのですが、
急カーブが、んもうきゃー(語彙力)。
とてもステキ体験でしたとさ。

そのあとは、例のヒト、事前にカート体験に申し込んでおりましてね。
巡回バスで、現場までたどり着きました(とにかく広い…!)

 

表彰式ごっこもできます(笑)
 
例のヒトにも立ってもらい、シャンパンファイトごっこを撮影しましたとさ(くすくすくす)

その、例のヒトの雄姿(くす)(これだけ遠目なら、と許可もらっております)


結果は…ナイショで(くすくす)(ちゃんとタイムが出ます)


そのあとは椅子を確保し、おひる〜。


本番のレースのときはそうはいかないでしょうが、この手のイベントですと、椅子にはかんたんに
座れますし、お手洗いもガラガラですし、行列作るの、販売ブースくらいでは。
人込みがニガテなわたしにとって、快適そのもの…!
ついでに言えば、お天気も曇りがちで、適度な風が吹き、な〜んてリラックスできる空間なのでしょう。
思い切りリフレッシュできましたわ。

午後3時すぎに、レジェンドカーのレースがあるもので、それまでは古澤巌さんの演奏を聴いたり

(演奏後なので画面に写っているのは別口のものです)

講演を聴いたり、あちらこちらを見学したり。
 
(この手のものがいくつも展示されておりました)

秋田犬コーナーとか(モフモフできます)
 


ゆるキャン(誤)とか
 

で、まだ15時前だというのに、ブルンブルンと、ものすごいエンジン音。
それが合図かのように、参加者ほぼ全員、コース側にダッシュしたのがとても印象的でした(出遅れたヒト…orz)

そういえば、「あれだけ音に敏感なのに、クルマのエンジン音は平気なの?」と例のヒトに何度も聞かれたのですが…
ええ、すごい音だなあとは思いますが、ツライとは思わず。不思議ですねえ。
うーん、ニガテなのは身近なところで掃除機、換気扇。これらって音、ちょっと濁ってません?
その差なのかなあとか。
詳しく調べてみたいものです。うむ。

で、その爆音レジェンドカーレース。スタートと、途中。
 
動画を撮っている方もたくさんいらして、わたしもチャレンジしようと思ったのですが、
場所がちょっとよろしくなかったので断念いたしましたとさ。
今度はもっといい場所で…!(って、次回も参加決定?/くすくすくす)

レースが終わって、撤収〜。
帰りは、山中湖経由だったので、途中、寄り道。
 

有名な場所らしく、ずいぶん混んでおりました(駐車場から出られないくらい…/くすくすくす)

帰宅してからは、例のヒトが北海道展で買ってきたお肉類と、ワインで宴会〜。
おいしゅうございました、ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。