初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年08月16日(木)
能登半島をぐるーり:その1。

さて、毎年恒例?旅行でございます。
今回は2泊3日で能登半島へ〜。

いつものごとく、プランはぜ〜んぶ例のヒトにお任せ、なもので、なにも下調べせず支度だけしてGO!(ダメすぎ)

出発したのは朝9時ごろだったのですが、高速に乗る前から、軽くですが、さっそく渋滞…えぇぇぇぇ。
イヤな予感をさせながらどんどん進むと、うん、雲行きアヤシイよ?
まさかここで気象兵器のチカラ、復活?

不安になってくると、ポツ…ポツ…ポツ…、ザー(うわぁ)

「で…でも、以前の白川郷
http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=37830&pg=20150817
より、降ってないよね?あのときはゲリラ豪雨と追いかけっこだったもんね?」

なんとかフォローをしたのですが、けっきょく、かなりの大降りになりました。いやーん。

山越えもあるのでヒヤヒヤしたのですが、例のヒトによると、もう少し降ったら交通規制になったかも、と。ひえー。
ギリギリセーフで高山、白川を走り抜け、ようやく石川県ー、って、まだここからが長くてのう…。

輪島のホテルに18時チェックイン予定だったのですが、間に合うかどうかわからん、と。

ねぇねぇ、わたしたち、お昼ご飯とトイレ休憩以外、どこも寄ってない(観光してない)よ?
それでも18時に間に合わない可能性が、…だと…?
いったいどこまで遠いのーーーーー(ガクゼン)

ええ、けっきょく、宿に着いたの17時40分くらいだったかもです…(トオイメ)

チェックインを済ませ、買い物…に行こうとしたのですが、もう動きたくなく。
(座っているだけでもけっこう疲れる、のにプラスして、スマホでちまちま作業していたので、
肩こり&眼精疲労もハンパない)
例のヒトだけ8番ラーメン(出たぞ)で食事、ついでに買い物、わたしはさっさとおちゃけかっくらって、
お風呂入って就寝〜、でしたとさ。

でも、深夜に起きだして作業するあてくし。
はっはっは、けなげな!(お約束)

あ、お部屋、予想より広くて快適で、「えっと?ここに5泊ぐらいするんだよね?」とか
タワゴトほざいてしまいました(くすくす)

翌日につづく。