初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年01月22日(木)
福江島より。(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、五島列島は福江島からの(例のヒトと)雪です。
はふ。

いやあ、羽田―長崎間の飛行機がコワイとか言っている場合では
ありませんでしたわ。
長崎―福江間なんて、ものすごく小さいプロペラ機で(!)
天気も悪かったもので、本気で、もうダメだと思いました…(くすくす)

福江島に着いてからは、五島うどんをいただいたり、あれこれ見て回ったり。
いまは、夕食待ちで、ふたりで一杯やっております。
夕食も、たのしみですわ。

とりあえずきょうはこのへんで。詳細は後日。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。
この日は朝4時半に出発し、羽田空港へ。

手続き中、お一人さま○円ですが、ちょっと足元広い席にしませんか?とのお誘いを受け、はい、なぜか口車に乗せられてしまいました。
サイショからムダヅカイ炸裂〜わーははは。

で、これに乗りました。




だーかーらー…わたし、飛行機コワイんですってば。
もう、揺れるたび、「ぱぱー…」「落ちる…」と泣き言を(あいたたた)
フキンシン発言もいたしました。すみません。だってJ○Lなんですもん(こら)

でもなんとかぶじに、長崎空港へ。

  



天気…うぅぅぅん、雨が…(さっそくアメオンナ)。

で、ちょっとATMコーナーを見てみたら。



みずほはどこ?三井住友はどこ?(きょとーん)
わーはははは(笑ってごまかす)(わたしはそのふたつを中心に使っております)

で。
五島行きの飛行機が、遅れに遅れましてね。待ちぼうけ〜。
屋上に出て、離着陸を見たりしておりました。
この時間だけ、なぜか、かんかん照りで。さっそくサングラス、と思ったら、預けてしまって手元になく。
シッパイシッパイ。あうー。

こんなんありました。



けっきょく、30分ほど?遅れてきた飛行機に、乗り込んだはいいのですが、
乗ったの…これですよ…。



あまりにちっさく、そしてプロペラ機。天気も不安定だったのですよう。雨が降ったりやんだりで、まあ揺れる揺れる。
こんどこそ落ちるかと思いました(こらー)
でも、後部座席の方が、「船よりまし」と話していたのですが…???
船は、もっと揺れる?それとも、その方が、船酔いしやすいだけ?
真相は不明です。

そしてなんとか、空港に到着〜。



まずはレンタカーを借り、受付の方に、五島うどんのおいしいお店を教えていただきました。

その近くにあったのが、鬼岳。

 

小雨がぱらつく中、お店に入って、おいしいうどんをいただきました。
ほんとあごだしって、さっぱりして好きですわ〜。

で、宿へ。

  

 

お茶と塩飴(写してません)は、ホテルからのプレセントとしていただきました。

この日は近くを散策するだけにしておいたので、こちらへ。

  

 

資料館だけでなく、市立図書館も、こんな建物なのですよね〜。ステキ。

あとは近所のドラッグストアで、ここでも中身が少ないと書きましたクレンジングとか、あれこれ買いこみました。

夕食は、まあ、ものすごいボリューム…!
宿泊の部屋とは別の場所まで移動、なのですが、でも個室なもので、トレードしてもバレない〜きゃっほ〜(こらー)
お行儀わるく、トレードしまくりでしたとさ。

そんなこんなで、翌日につづく。