あらためましてこんばんは、きょうもあれこれ動いた(例のヒトと)雪です。
はふ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
きょうは、まずは大野山へ。
こういうフェスティバルをやっていたのでした。

クルマを停めて、会場まで歩くわけですが、

き…急なんですけど…(ガクゼン)
ああもうわたし、いつになっても学習能力がないですね。 例のヒトが「山に連れて行ってくれる」ときは、 足元と服装、準登山仕様(ってなに)にしないと痛い目を見るのですよね。ええ。
きょうは、ふつーのブーツに、…けっこう薄着で。…。 どーりで登るの、つらかったわけですわ(…)
そんな例のヒト、家を出発してから15分ほど経ったあとに、 きょうは山なので、標高けっこうある。寒いかも とか告知してきて。
えぇぇぇぇ。
出発前に言ってよう…!(下調べしないわたしが悪いのですもちろん…orz/くすくす)
いえいちおう、わたし、寒さには強いので、どうにかしのげましたけど。 でも、

このあたりでぜいぜいしておりました(あいたたた)
でも、なんとか山頂へ。

入り口では牛乳配っていたり(おいしゅうございました。ごちそうさまでした)、

売店ではバーベキュー(?)焼いて販売していたのでいただいたり、
乳搾り体験とか

ポニー引き馬とかもありました。 「ぱぱー、ゆきもウマに乗ってみたいよう!ウマに乗るの、あこがれなの!すごいよねウマ!」 と電波飛ばしたのは、お約束ということで、ええ(くすくす)
アルペンホルンの演奏がありましてね。

これがとてもステキでした。 最初の曲が、「おしえて」(ハイジのオープニング。♪口笛は、なぜー、のアレ)だったのは、それこそお約束ですかね?(くす) ノリノリで拍手してしまいました。
帰り際、牛舎へ。

入るとき出るときにはもちろん(?)消毒液に靴をひたすわけで。 「銀の匙」ね?と実感いたしましたとさ。
そのあとは。
この時期なら、学祭でしょ!と例のヒトが思ったかどうかは定かではありませんが、 東海大の学祭へ。

 ↑ここ、1号館
 なのです。 階段もあるのですが、螺旋状の坂道でも階上に行くことができるという。 おもしろい構造ですね。
というか。 わたしは大学は理系だったので、文系(の大学)にはとても疎いです。
で。
この大学の文学部の、学科。 初めて知ったのですが、わたしが理性ふっとばしそうな学科がた〜くさんで…! なにその、北欧学科って…!いやんステキすぎ。きゃーーーーーっ。 あと、アジア、ヨーロッパ文明学科にも、ときめきまくりでした。もう、例のヒトに、 「ぱぱー、ゆき、これからこの大学受けるよ!」 とか電波な決意表明をしてしまったくらいで(くすくすくす)
電波はともかく。 売店でとりのから揚げいただいたり、飛行機系とか地理系の展示物を拝見したり。 って例のヒトの得意分野に行ったわけですが。 例のヒト、熱く語りすぎ(うわ)て、こちらがあせった場面も少々。
という感想もともかく。 学生さんたち、わたしたちだけでなく、見知らぬヒトへ臨機応変に対応できて、ご立派だなと、しみじみ。 わたしはサークルに入ったことはなく、学祭は休暇堪能組だったので、よけい、そう思うのでしょうけれど、 ヒトってこういう場所で、いろいろなヒトに揉まれて成長するのかなと思うと、 …そういう機会を避けまくってオトナになった自分が、ダメすぎて、もう。 うわぁぁぁぁ…orz 海より深く落ち込みます…。
例のヒトが、へこんだわたしのフォローに苦労したのは、いつものお約束ですね。 迷惑かけてごめんなさいごめんなさい。
という感じで、帰宅しましたとさ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
あしたは、例のヒトだけお出かけで。 わたしはダラいたします。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|