あらためましてこんばんは、ダラした雪です。
ダラー。
午後になって、美容院と歯医者さんに行ってきました。 わたしったらもう、髪の伸びるのが早いこと。 セミショートなもので、一ヶ月もするとボサボサになってしまうのですよねー。 タイヘン。 かといって、この年でロングなんてできませんからね。 しかたないですね。
歯医者さんは、きょうは上の歯のクリーニングでした。 じつはC1レベルの虫歯が3箇所あるそうで、次回いっぺんに治療しましょう、とのことでした。
良心的な先生で、たすかりましたわ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あいかわらず、 ttp://journal.mycom.co.jp/author/0000159/index.html のつづきを読んでおります。
わたし、イラストをヘタウマとか書きましたがすみません、訂正します。 これはウマヘタですよね。 模写がおじょうず〜。
で、ついでに感想。
炎のロマンス。
たぶん、すこしは読んだことはあるのですよ。 でも、ロリィの青春とマリ−ベルとがごっちゃになってしまって、 記憶があいまい。(どれも友達に借りて途中まで読んだのです) だって、みなさん同じ顔なんですもん(こら!) それぞれ、読み直してみたいな、と思います。
ガラスの仮面。
真澄さーん、キャー。 あれはあのライターさんの手にかかると、「アンニュイ」なのですか。 なにやら新鮮。
ときめきトゥナイト。
ランゼと真壁クンの前世話になったとき、激しくときめいたのは、わたしの中で黒歴史です…。 あのころは前世モノがツボでした…。
キャンディキャンディ。
わたしのバイブルでした(言い切った) すくなくとも、わたしのウマへの野望は、この作品から始まっております。 ・アンソニーもテリィも(そのほかも)乗馬がおじょうず。 ・アンソニーのママは、心臓が悪いにもかかわらず、ウマで飛ぶことを熱望。 幼いわたし、「ゆきだっていつかきっと、ウマで飛ぶのよ!」と思ったのですよたぶん。
…念願をかなえてくれた例のヒトこそ、わたしにとっての王子様ですとも。ええ。 ここにはちょっとしたシャレがありまして。 例のヒトとわたしが初めてお会いしたのは、北区の「王子」というオチが。 ホホホホホ。 にしても、テリィはかっこよかったですわー(しみじみ) でも、わたしがウマで飛べるようになるのは、いったい何年後になることやら。遠い目。
そんなこんなで。
そのほか、わたしが読んだことのない作品にも、ちょっとキョウミが。 あのお方の解説を読むと、いままで拒否反応を起こしていたものも、オモシロソウに思えてくるのですよね。
とりあえず、きのうここにも書いた、覇王愛人のほか、僕は妹に恋をするとか 絶対彼氏とかは、YAHOOで無料立ち読み分だけでも(あるのかしら?)、読んでみたくなりました。 (お金出してまで読む勇気はございません/ここがジャンプで育ったわたしの限界)
にしてもあのライターさん、ほんとレンアイ経験が豊富で、うらやましい…。 (わたしが少なすぎ、というオチは放置してください)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ネット話はつづきます。
最近、「アメブロ」の芸能人のブログを読んでは大笑い(?)しております。 芸能人の方々も、いろいろですねー。 わたし、細川茂樹サンは、以前たぶんここにも書きましたが、ウマに対する意識がアレで。 それ以来、あまり好きではゴザイマセン(また言っちゃった)。 で、その細川氏のブログ、拝読いたしました。 わーはははははははははは。オオウケ。 まあ、あのくらいの自己主張がないと、芸能人はやっていけないのでしょうね…(くすくす) あと、どうしても見てしまうのが、(以下敬称略) 「叶姉妹」「神田うの」「デヴィ夫人」。 もう、おかしすぎ。 特に「叶姉妹」はもう。 ワタシもメンズたちが欲しいわー(棒読み)
あとは、youtubeで、音楽を聴いて(見て)みました。 世界各国の民族音楽。 もう、うっとりー。 わたしはCDショップで働いているわりに、CDはここ最近ほとんど買っておりませんが、 けっして音楽がキライなわけではなく。 クラシックや民族系っぽい音楽は大好きです。エキゾチック〜。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなかんじで。
あしたは、午前中は例のヒト、アーチェリーに行くのですって。 そして午後3時からはウマです。 その足で、義母宅へおじゃまする予定。 そこで、いろいろお話し合いの、これまた予定です。 うまくいきますように、なむなむ。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
|