あらためましてこんばんは。 ひとりだけで過ごす(って)休日が、みょうにバタバタしてしまった雪です。
もともとの予定。 午前中。I○Mに電話して修理の手配。 午後。ニイサマに会った後、伊勢丹でお買い物。 夕方。マダム宅で爆裂トーク。
だったのですが。
…I○Mめ…。
きょうのご予定第一弾。 わたしのPCの製造メーカー、I○Mサマへの修理依頼。
応対してくださったのは、かなり年配の女性でした(ここでけっこうびっくり) (PCのサポセンは、お若い、という先入観がありました) で、その女性、ぶっちゃけ言って、ブアイソ…。
応対を聞いていたら。 「さようですか」 を連発。 正しくは、「さようでございますか」では〜?
そしてお話を進めるわたし。って、「壊れた」と申告しても、お詫びの一言も、ないー。減点ー。 (「謝辞陳謝」は常識でしょう。 「お使いくださってありがとうございます」「ご不便おかけして申し訳ございません」など、 ミゴトに一言も言っていただけませんでしたよ/ガクゼン)
と、減点を重ねながらお話は中盤へ。 どうやら、その方の対応できる症状ではないらしく、別の部署から折り返し、ということになりました。
わたしは午後、出かける予定があるもので、「午前中、早め」を依頼いたしました。 で、(あいかわらずブアイソなまま)終話。
しばらくネットして時間をつぶすわたし。 って、11時過ぎても、まったく折り返しの電話、来ないんですけど(むー。もう午前中も終盤じゃないのよう)
で、催促の電話をかけました。 相手は、名前こそ違いますけど、やはり年配の女性。で、やはりブアイソ; (信じられない。I○Mってみなさんこの調子で電話応対しているわけ?/ガクゼン) 状況をうかがうと、なんでもわたしの案件は「午前中早め」という指定にはなっているけれど、 その部署も忙しいもので…と、言い訳されました。 …ちなみに、うちのショクバの場合、「午前中早め」と指定されたならば、速攻でお電話いたします。
なので、ここでクレーム魂(なにそれ)に火がつきました。
「わたしが『午前中の早め』をお願いしたのはおわかりですよね?なのにもうこんな時間です(11:20過ぎていました)」
向こうは懸命に、「その部署は多忙で…!」とか言い訳中。 わたしは11時半にはおでかけしないとニイサマに会えないので、それをさえぎって、 「わたしは11時半までしか待ちませんから」と言い切ったら、 その方、「え?何ですって?」 …(プチ)(「え?何ですって?」ってー?/ガクゼン) (そんなこと、うちのショクバで言ったらぶっとばされますって…!) (せめて、「恐れ入ります、もう一度おっしゃっていただけますか?」と言ってくれたら、わたしも怒らなかったのに…)
あまりの「IBMさんの対応の悪さ」(あーあ、実名出しちゃった)にショックで、 もう一度、「わたしは11時半までしか待ちませんので」と言ったあと、 一方的に電話を切ってさしあげました
案の定、その11時半に電話、来ましたよ(…^^;) で、その方も年配の女性。あんど、やはりブアイソ(いいかげんにしてほしいですIBM…) なんとか、修理手続きは完了しました。 が、二度とお世話にはなりたくないですわ。 修理案内も、謝辞陳謝もなく、一方的に話され、「そのほかご不明な点はございませんか?」と、お客を気遣う一言も、ない。 最悪ですね、IBM。
というわけで、けっして好きではない自分のショクバが、いかにしっかりしたところか、実感できました。 もすこしだけ、働いてみようっと…(笑)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ヤな電話が済んだあとは、ニイサマへ会いに、上野へGO。 ニイサマ、ショクバ変えるそうです…(さびしい…) で、わたしにも、職、変えたら?とアドバイスいただきました。 …いえ、わたしも、変えられるなら変えてみたいのですけど…^^;
さて、どうなることやら。
そのあとは、伊勢丹で、とある方へのバースディプレゼントをゲットしてまいりました。 ついでに、バレンタインのチョコの下見もしてきました〜。 ジャンポールエヴァンもステキですけど、わたしはゴディバのトリュフがいいなー、とか。
で、そのあとは、マダムにお会いしてまいりました。 いろいろアドバイスをいただいて、ゲンキになってきました(ウフ)
(さらに)で。 そのあとPCを貸してくれる某ユウジンからの、メールラッシュだったのでした。 わたしがネット落ちしないように、とりはからってくれるみたいです〜(至福)
(さらにさらに)で。 こんどは例のヒトから、大阪での宿について、メールが来ましたですよ。
ほんときょうは、もりだくさん〜。 返信しないとなので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ。
|