初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2004年10月02日(土)
ああいう場面って、オレンジとか剥いたらダメなんデスカ?(笑)(ハガレン見ました)

あらためましてこんばんは、きょうは夕方ごろから、某所のハガレン掲示板を
見ていた雪デスv

こらこら・・・!(笑)

ちなみに、ユウジンも一緒で〜す♪(に〜っこり)

というわけで、その掲示板でいろいろな最終回予想を拝読して、そわそわしまくっていた、
挙動不審なオトナのおねいさんたちでしたv(あいたたた;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはもう、夕方5時半〜6時の間、落ち着かなくって落ち着かなくって・・・!
5時半ごろには
わたし「・・・始まったね・・・(どきどきどき)」
ユウジン「そうですね・・・(そわそわそわ)」
と顔を見合わせたり、
5時45分くらいには
わたし「・・・Aパート、終わったね・・・」
ユウジン「そうですね・・・」
わたし「いまごろ大佐は・・・!?やーん、たいさぁ〜、死んじゃいやーっ!」
ユウジン「でも・・・だって相手は大総統ですよ・・・?(にやり)」
わたし「・・・大佐も、扉の向こうへ行くってのはどうよ」
ユウジン「錬金術師でないと扉の向こうには行けないとか、たしか言ってましたからねー、
    それなら大佐も行けるはずですよね」
わたし「んじゃ、大佐とアームストロングさんは向こうで生き抜くということでv
    って、それでわリザちゃんが!」
ユウジン「あ、行けませんねぇ(笑)」
わたし「じゃ、却下!(つーん)」
という会話をしたりで、6時すぎ。
その掲示板にもネタバレ情報が続々と書き込まれ、ネタバレがニガテなユウジンはここでリタイヤ。
「あ、18時○分に大佐についてのタイトルが。でもわたしは見ませんけどね!(強調)」
教えてもらってあわてて見てみると、たしかに大佐のことがタイトルになってる!
本文読むと、どうやら大佐、ご存命らしい!わ〜い、大らっき〜v(ゴキゲン)
でも、なにやら「はぁー?^^;」なことが書いてあって、ちょっと困惑。
うわーん、早く見ーたーいーっ!(>_<)

そんなこんなで、とっとと帰ってまいりました♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、最終回ですよ・・・。
もう、もりだくさんで、なにを書いたらよいのか・・・!

とりあえずは、大佐を中心に書こうっとそうしよっと。
(でないと収拾つきません;)

さてさて、串刺し(!)&流血中の大佐が・・・(めそめそめそ)
(レイさん思い出し中)(トラウマ炸裂)(いえ声はぜんぜん違いますが;)

大総統相手に、果敢に戦う大佐。
「暗殺の実行犯では、君は二度と権力のイスには座らせてもらえない」という大総統に
「自分のマヌケぶりが許せないだけだ・・・!」と反論する大佐。ヒューさんの話にもなりました。
そこで大総統のご子息、まさかの登場。
オトウサマのご恩に報いたいんです、と寄ってきますが、ご子息の荷物の中には金庫から出してきたブツ、「頭蓋骨」が。
それこそが、大総統の弱点だったのですね・・・。
そこでオトウサマ、ご子息を手にかけたーーーっ!
夕方という時間に幼児絞殺シーンを放映するTBS!「やるねー」!(フンイキぶちこわしな私^^;)

で、その隙に、自分に刺さっていたサーベルを引き抜き、反撃に出る大佐!
その頭蓋骨を左手に握り、その甲に、右手で、しかも自らの血で練成陣を書き始める大佐。
形勢逆転〜。大総統、なすすべなし。
「あなたは・・・何度殺せば・・・死ぬのかな?」
かっこいいーーーっ!きゃーっ!///

で、とうとう大総統を倒した大佐。
って、あれだけのケガをしておいて、よく立っていられますよねえ。
だって串刺しですよ串刺し!(ほんとびっくり)

ご子息(絶命・・・ですよね?)を抱き上げ、脱出する大佐。そこにアーチャー登場。駆けつけるリザちゃん。
アーチャーを撃つリザちゃん。
ご子息と共に倒れている大佐を発見するリザちゃん。
「大佐・・・!大佐!大佐!!ロイ・マスタング!!」
リザちゃんの悲痛な叫びにも、ぴくりとも反応しない大佐。

ここでBGMはショパンの「別れの曲」ーーーーっ!!!(狙いすぎだよう!とは思っても、目はうるうるうる;)

絶望して号泣するリザちゃん(@@)
・・・うっわー・・・(絶句)
リザちゃんってば初めて見せる涙、・・・というか初めて見せる、「剥き出しの感情」、ですよねぇ・・・(;;)
(そういうのに、もうれつにヨワいワタクシ^^;)
というか、いやーん、大佐、もしかして本当に死んじゃったー!?
あの掲示板の書きこみ、ひょっとしてウソー!?(大ショック)

・・・後日談が、シェスカからのお手紙風に。
大総統は失踪扱い。。。
イシュバール政策は一変。ほかのこともちょっとずつよくなっていると信じたい、と。
大佐(准将ですけどね^^;)の復帰は当分先だそう。(ていうかご存命!よかったー!)

そこで、場面は大佐の病室へ・・・。

大佐、左目に眼帯・・・。
ベッドの横で、リンゴを剥くリザちゃん。(髪、おろしてます/美人度アップ〜///)
で、その「リンゴ」があまりにお約束すぎで、思わずそのキモチが↑のタイトルだったり〜(笑)
あのー・・・あそこで、メロンとかグレープフルーツとかを剥いたらダメなんですか?デスカ?
(なにムキになっているんでしょうわたし^^;)

で、そんなイタイヒトの妄想なぞさておき、やさしい微笑で、リザちゃんに
「そんな目をするのはやめたまえ」
と語りかける大佐・・・(じわー・・・←わたしの涙腺のゆるむ音;)
そんなやさしいお顔してどうしたんですか大佐ー・・・らしくないデスー・・・(うるうる)

リザちゃん「・・・作戦はカンペキでした。なのにわたしが間に合わなかったために。」
大佐「カンペキなどありえない。この世界は不完全だ。」
ここでリザちゃんの、垂らした髪にそっと触れる大佐。
「・・・だから、美しい」

・・・うっ・・・うわーーーーーーーん!!!!!(涙どばーっ!)
いやーん!いつのまにやらこのヒトたちってば、ここまでアツアツにーっ!
(涙だらだら)(←ってウソでもいいから「はらはら」とか言おうよわたし^^;)

・・・リザちゃん、わりと乱暴に、剥いたリンゴを大佐の口に突きつけたり(笑)
でもスナオに食べる大佐・・・(ほのぼの・・・/しか〜し、わたしはツボ直撃されたので、あいかわらずうるうるうる)

で、EDでは、マーケットでリンゴの山をのぞくリザちゃん。別人のように明るい表情〜(見とれました)。
ふと振り返る、もはや「華やかな」という表現がお似合いなリザちゃん。
そのうしろには、温かく見守ってくれている、「ロイ」・・・(うわー・・・/また涙が、じわ〜っ;)
・・・ステキな「はっぴーえんど」でしたねぇ・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・で。
エドとアルがどうなったかとか他のキャラの行方は・・・「もう・・・書けません」(ヒロウコンパイ;)
だ〜って、ここまで濃ゆい最終回も、ひさしぶりに見ましたよう・・・(へろへろ〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、↑まで書いて、とりあえず、と、お風呂に入ってきたわけですが。

あれだけ感動して、わりと泣いたくせに、お風呂の中で
「・・・大佐の入院している病院には、いままでおつきあいした女性が殺到して、リザちゃんが逆上したに
10000エリクシル!」
とか思ったわたしは行ってよし(ビシィッ!)ですか?アーン?
(けっきょく、マジメなままでは終われないわたしだったり〜^^;)