Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年01月31日(日) めでたしめでたし。

三年連続超絶不愉快誕生日を阻止すべく、GoGo55才となった今年は朝から車でお出かけしました。
行き先は太宰府。

柄杓撤去の手水舎。飾り付けがされてて綺麗。


厄除けひょうたん型の祓門。たぶん節分までの期間限定。


開花まであと一息の飛梅。


本殿裏の梅が一輪だけ。けなげ。


今日は頑張って九州最古のお稲荷さん天開稲荷まで歩く。この先結構な階段。


本殿右奥鳥居前の狛狐さんが鬼滅ってた。


左狛狐さん巻物咥えてるから鬼滅感増し増し。


せっかくだから境内のお茶屋さん不老松月に寄って...


松月弁当からのー


抹茶&焼きたて梅ヶ枝餅(旦那は野立て珈琲、お餅はテイクアウト)

で、次はどこに行こうかと話してたら、周りのお客さんの大半が竈門神社への行き方を尋ねたり話してたので我々も...

便乗竈門神社。


ここの手水舎もお花飾ってあって綺麗。
んで何が一番凄いかって...

鬼滅ファンが描いたイラスト絵馬!
その数も凄いけどみんな上手い!

絵馬をかくための台にたくさんのカラーペンが置いてあったのも、なるほど納得&親切だなあと感心。

天気も良くてたくさん歩いてのんびり平和、
夕飯はあれこれテイクアウトして家でまったりノンアルコールで楽しみ、
ああ三年目にしてようやく私は不愉快じゃなく腹立たしくもない誕生日を迎えられたのであります。
来年もそうするから安心して😄と旦那が言ってますが私は信じないし安心しませんよ?いつだって危機意識を持って生きる五十路なんだからこれからも油断しないし警戒は解きませんからね、絶対に!!

というわけで今年は虚心坦懐大崩壊阻止成功で目出度し目出度し、と。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん