Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年02月04日(火) 100円のやつ。

節分の朝
気晴らしに博多駅まで競歩みたいな勢いで歩いていったのはいいものの
ディープスポット好きの私には最近のキレイキレイな博多駅は物足りなくて
どーしよっかなーと思ってるうちに勢い余って新幹線の切符買ってのぞみの自由席に乗ったらあーらふしぎ、16分で小倉に到着。新幹線神〜。

で、毎度おなじみ旦過市場でフグ刺し買った後
毎度おなじみ24時間飲酒も焼肉もその他なんでも食べることができる白頭山で、ロースとホルモンとチャンジャとデン!100円のヤツ。←セルフで注いで飲む1杯100円の白頭山名物発泡酒。

本当は骨付きカルビ頼んだはずなんだけど、バイト2日目でぜんっぜん勝手がわからなくてごめんねというおばあちゃんが3度も聞き直したあげく間違えて持ってきたロースを、これも何かの思し召しだろうと思ってまあいっかーと焼いて食べたらこれがまあ旨いこと旨いこと。セロトニンとアナンダミドが脳内大放出でめでたいクラッカーがパーンってなった午前10時半ですよ。間違えてくれてありがとうバイト2日目のおばあちゃん。あなたは今の私にロースが必要だったと知っていたのですね。よっ、全知全能!

さあ、それからどうしたかっていうと速攻で駅に戻り新幹線に乗って16分で博多駅。
魚屋で海鮮恵方巻を買ってこれまた競歩のような勢いで家へ帰り、放置していた家事をやっつけ、夕方に豆まきをして撒いた豆をまた拾い、フグで冷酒をちびちびしながら西南西を向いて幅2cmに切り分けた海鮮恵方巻をお箸でうまうまと食べました。←むっいみー。

そんなこんなの爆速な一日。

めでたしめでたしからの、Yenə görüşək(是)。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん