Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年06月14日(金) 去年と今年の違い。

去年のトマトは青くて固かったわ、などと鼻にかかった声でプピルピ言っているわけではありません。今年になってエキセントリック害虫キラーの私が戦闘態勢に入っていないので、なぜなんだろうと思い去年の日記を見返してみたのですが、やはり6月は全力で戦っていました。Gとかコバエとか蚊とかダンゴムシとかと。

なのーに。

今年は戦う相手がいない。

外に出たらたまーに蚊が隣の独居老人が住む手入れを忘れて80年たったような庭からカッ飛んでくるくらい。
とはいえ来たとたんに室外機の上に常備されたアースジェットで瞬殺さ。気を付けな。俺は荒野の殺虫ガンマン。かかってくるのは勝手だが、命がいくつあっても足りないぜ。


いやそれにしてもGはおろかダンゴムシも出てこない。
どーしたお前ら。試合放棄か?


と、ここでよーーく去年の自分の行動を思い出してみた。
そうだ、鬼のようにというか猟奇的にコバエトラップを隣の家との間に設置しまくり、大量のホウ酸だんごを近隣との境に設置しまくっていたではないか。効き目がきれる頃にはまたコンバットやブラックキャップを大量に買い込んで外に置きまくったではないか。


つーことはつまり
去年の猟奇的行動が今年実を結んだと。


いやー、博多は解決が早くていいな!佐賀だとこうはいかんやったわー。コウモリは追い出してもすぐ来るし毛虫祭りだしバッタだらけだしカメムシだらけだしクモは一日で車のどっかに蜘蛛の巣張るし以下省略。


良かった良かった。
害虫キラーここに極まれり。
気分が良いので佐賀県民時代に購入していた田舎の必需品であるところの今では出番を無くして退屈している高枝切りばさみと刈込ばさみで、隣の独居老人の庭木でも剪定してやるか。ついでのついでに近所の公園の草むしりでもしてこよう。そしてついでのついでのついでに二度と雑草生えてこないよう境界線に大量の塩を投下してこよう。梅雨が来る前に。って梅雨入りまだやったんかーい。

めでたしめでたし。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん