Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年06月07日(金) ダメ元受診。頭痛編。

ダメ元で行った皮膚科で、昔にはなかった薬を処方してもらい回復に向かっている汗疱。

治療薬は日々進化しているのだなあと思い、今日はすでに38年来のお付き合いである頭痛をどうにかできないものかと、またもやダメ元で病院を探してみました。
するとまあ、何ということでしょう。頭痛専門のクリニックなんてのがありましたよ。

さっそく行きました。車で行きたいところでしたが、今日は金曜日だし福岡では明日からG20の財務大臣・中央銀行総裁会議なもんで博多駅から天神周辺は目ん玉つながりのお巡りさんだらけで渋滞必至。てなわけで大阪時代からの私の愛チャリ(激安クロスバイク)でGOGOです。

いや、昨日から天気悪くてめっちゃ頭痛い上に、焼肉屋でマッコリ飲んだらもっと痛くなって、痛すぎちゃってもーほとんど寝てないんですよ。自業自得か。アホか。学習能力ないんか。

とりあえずお約束のCT撮りました。
脳内異常なし。めでたしめでたし。
でも、ストレートネック。これはあかん。
とは言えキーボード扱う任務32年もやってりゃストレートにもなるわな。

で、予防薬2種と鎮痛剤1種をいただく。←ロキソニンすら効かないので初顔の鎮痛剤。

あと仕置として電気椅子の刑に処される。←気持ちいいほうの。

帰宅後鎮痛剤飲んでみる。30分で頭痛解消。効いた。神か。いつまで続くかわからんが頼むぞブルフェン。※どうせすぐ効かなくなるんだが。

で、夕食後に予防薬を飲む。真面目に飲む。7年前にCT撮ったときも予防薬処方されたけど飲んでも数日でまた頭痛したから腹たって全部ゴミ箱に捨てた過去あり。短気の極地。なので今回は飲む。いやでもどうせ同じ末路な気がするが。まあ五十路になったのでちょっと性格が丸くなって1週間くらいは続くかもしれない。老いって素敵。長生きしようっと。

ストレートネック対策はどーしたもんかと思っていたら、友人が日本橋の善きカイロ博士が考案したプレミアムな枕を教えてくれる。Amazonで即購入。月曜日の到着が楽しみ。楽しみすぎて息子にも購入。きっと奴もストレートネックに違いないし。

梅雨に入ったら頭痛の出現率が高くなるので、できれば明日も明後日も明々後日も、予防薬とやらが効いてくれるとありがたい。うちの猫が顔を洗うたびに「明日も頭痛かよ!?」とびくびくするような人生とはそろそろおさらばしたいものだ。にんげんだもの。いそぢ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん