Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年12月30日(日) 米津玄師を「よねづけんし」と知った日。

息子が26日に帰ってきた。
新幹線で帰ってきた。←学割万歳
東京駅で買った牛タン弁当は結構美味かったそうな。

猫は初めて見るデカい兄ちゃんに目が点になり、尾行しては数メートル離れた場所から微動だにせず全力で監視し続けている。そして兄ちゃんは微動だにしない黒猫を見て「おもしれーこいつー」と爆笑する。依然黒猫置物状態。まるで張り込み刑事。そろそろアンパンと牛乳を差し入れしなければなるまい。

息子がいると、音楽とかネットとかアニメとか漫画とか相撲の話で盛り上がる。そのうち紅白の話になり、米津玄師の話になった。そして知った。

米津玄師が「よねづげんし」ではなく「よねづけんし」であることを。


あっちょんぶりけ!


いやいや、2018年内に知ることができて本当に良かった。



そーそー
年頭に書いた2018年の抱負を振り返ってみます。



「楽しさ集め 笑門来福」←前半は引っ越しでハードだったけど、後はそーとー楽しめたのではないだろうか。息子と離れて寂しくなったぶん、猫がきて笑顔も幸せも増量したし!

「遺跡に古墳 旅して学ぶ」←今年は大阪を結構攻めました。近つ飛鳥はハードだったなあ・・・

「減塩減酒 健康第一」←年末の健康診断問題なし。

「無事故無違反 死守せよゴールド」←ゴールドで免許更新した5か月後に・・・orz

「今年は行くぞ スーパーアリーナ!!(金爆)」←行った!しかも2days!楽しかった!一生の思い出!!最高すぎる!!!



五十路のくせに今年もよく頑張りました。
来年はハードじゃない平和な365日でありますようにと祈りつつ、みなさま良いお年を。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん