Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年12月20日(木) 腹筋崩壊。

AmazonEchoを買ってからこっち、夕食時にはいつもradikoプレミアムのエリアフリー放送で、大阪のラジオ番組を聞いている我々超熟年夫婦。

今日も安定の「熟メン野村啓司です」を聞きつつ、イカとホタテとアスパラのガーリックバターソテーなどをつまみにワインを飲んでおりましたところ、ついつい話が弾んだばっかりに19時45分となり「歌謡特急便 木曜日です」という番組に切り替わったことに気付かず、そのままにしておりました。

すると
「如月レオン」なる、聞きなれないお名前の歌手らしきお方が、それでは聞いてくださいと自分の歌をかけたんですよ。
タイトルは「雨」
イントロを聞くとそれは紛れもなく三善英史の名曲。

やがて歌声が流れてきたところで
五十路は口に含んでいたワインを部屋中にぶちまけそうになりました。

・・・がはっ、ちょっ、こっ、これは、ほ、放送事故か!?

AmazonEchoからは、それはもう一秒たりとも聞き逃せない、聞き逃すことなどとうてい無理な歌声が流れてきたわけで。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
誰゛がだずげで腹筋が崩壊ずる゛ヴヴヴヴヴヴ

歌声だけでも腹筋崩壊したってーのに、ニコ動で映像みて呼吸困難からの精神崩壊にまで追い込まれた私は、まだまだ青い。青いぜ五十路。てか、25日に大阪のumedaTRADてライブハウスでレオン様のファーストワンマンがあるんだと知り、行きたくてもいけない私はどうか生配信してもらえないものだろうかと神に願いを絶賛捧げ中。

私は今日から全力で如月レオン様に注目し続けます。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん