天上天下唯我独尊

2024年01月02日(火) 昨年からの持ち越し

書ける? 書けるの?

スマホから見たら接続出来ませんみたいになってたので心配したけれど、大丈夫そうかね。
もし駄目なら金ヶ崎まで行ってみるかと思っていたよ。

取り敢えず、明けましておめでとうございます。
私は元気です……と言いたいところだが、あんまり元気ではない。
実は先月半ばに武漢肺炎に感染、そこからずっと調子が出ないでいる。
半年ぶりに上京して、幼馴染と呑んで、妹とコンサート行って、買い物してと楽しい数日を過ごして帰宅した翌日に滝のような鼻水とくしゃみの連続に見舞われたと思ったら夜中に38度越えの熱を出した。
足許から全身に上がって来る、あの嫌〜なゾワゾワを久し振りに経験して、あーこれはインフルエンザかなと思っていたのだが、週明けに病院行ったら「新型コロナウイルスですね」と。
その可能性は全く考えていなかったので、「えっ?」と訊き直しちゃったよ。
どこで拾ったんだ?
帰りの電車で咳き込んでるハゲがいたからあいつか? それとも主人か?
結局わからずじまいである。
判定が出た時点で主人に連絡したら、すぐに医務室で簡易検査をして陽性だったとの事で、仕事の途中で帰されていた。その前の週に体調不良で長く休んでいたのに。ただでさえ人手足りてないのに。
私は3日程で熱は下がったものの、その後も寝たり起きたりの生活が続いている。ワクチン打った時もこんな感じで、すぐに電池が切れて眠くなってたんだよなーと思い出した。ただ、1回目に打った時とは違って抜け毛は無い。あの時はお風呂の排水口の抜け毛の量にビビり、
「なんか私、髪の毛薄くなってない? ほらこんなに地肌が見えるんだけど」
と主人に訴えたら、
「は? 薄いのは前からじゃん、変わんないよ」
と半笑いで言われて傷付いたのであった。
因みに主人は私よりだいぶ元気で、熱は出ても37.5度止まりだし、いつもより少し咳が多い程度である。
この人は普段は弱いくせに、フルーや武漢肺炎には強いんだよな……特殊な抗体でも持ってるんだろうか。

因みに武漢肺炎の抗ウイルス剤は二人で2万円近くもした。という訳で、絶対に罹らない方が良いよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加