天上天下唯我独尊

2024年01月20日(土) 丁度良いお年頃

10年ぐらい前にネット上でトラブった相手が、暫く前に入院していたらしい。
先月上旬で病院からの書き込みが途絶えているし、家族のツイッターには現在鍵がかかっていて見られないため、その後の事はわからず。
もしかするとおっちんでいるのかも知れないが、死ねとまでは思っていなかったので私が呪った訳ではなく、普通に健康の問題であろう。
しょっちゅう死にたい死にたいと言いながらも、健康診断での数値が悪かった!どうしたら良いのか誰か教えて!→誰も教えてくれないなんて不親切だ!と怒るようなよくわからん人であった。
大して仕事していないくせに給料たっぷり貰いやがってしかも福利厚生が手厚いとは怪しからん!と公務員を目の敵にしていて、元を含めた公務員を家族に持つ私が何故かとばっちりを食ったのだった。公務員と一口に言ったところで、役人以外に警官・消防士・教員・公立病院の医者と内容は様々だし待遇もそれぞれ違う訳で。実に迷惑な話である。
しかも家族のツイートによれば、その人は親から四桁万円の遺産を相続したとか。うちよりよっぽど裕福じゃん……なんでこっちが僻まれなきゃならないのよ。

と色々思い出していたら、何か腹が立って来た。
あれだけ死にたいって言ってたんだし、早く願いが叶うといいね!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加