天上天下唯我独尊

2023年10月15日(日) ピアノ買うて!

物欲2023最新版は電子ピアノ、お値段50万円弱。
主人に打診したところ、来年から給与が下がるんだよ?と言われたので、貴方には頼まないわ親に買って貰うから結構よフフンと言い捨てたら輪をかけてものすごーく機嫌を悪くされているところ……まあねーいいトシした大人が吐く台詞じゃないよなーとは自分でも思うけれど、使えるものは使えるうちに使っとかないと。
因みに「輪をかけて」というのは、先週私が急に車を使って主人の予定を狂わせた事で既に機嫌を損ねていたため。主人としては自分が先に使うつもりだったのに私に横取りされたと思っているようだが、出費総額その他を考えて優先順位はこっちだろと私は思っているので仕方ない。

それはさておき肝心のピアノ。
気乗りしない主人を連れて店舗に出向いて試奏してみたところ、もう訳がわかりません。
最初にコレイイナと思っていた50万円弱の機種は、主人によると現在使っている物と同じ位打鍵音がカタカタ煩いらしい。
ヤマハはタッチが駄目だった。
感動、サウンド、ローランドのミニグランドピアノっぽいのは良かったけれど、見た目は求めていないのだ。
また実店舗に足を運ばねばならないのか……面倒だなー。

別にピアノなんて弾かなくても死なないし無くても死なない単なる趣味でしかないけれど、現在使っている物がもう限界なのだ。
誰に聞かせる訳でもないが、弾きたい曲があるので。単なる自己満足だがそれで良いのだ。それが趣味ってもんだ。
あーあ、宝くじ当たんねーかなー!(毎回言ってる)


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加