よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年08月27日(水) |
ワールドワイド文武両道 |
今日は延期さんとでえと。 午前中、美術館で世界のポスター展を鑑賞。 文字をデザインに取り入れているのについ目が行くって ことは、やっぱり私は活字中毒なんですねぇ。 ログハウスでネパールカレーを賞味した後称名滝へ。 一昨年行った時は一番近い橋まで行けて、マイナスイオン ばしばしだったのですが今回は閉鎖中のためニ番目の橋から 登山道を登って仮滝見台まで行くことに。
駐車場から滝のそばまで行くだけでもアスファルトの道 30分くらいあるので、辛うじてサンダル以外の靴も 持参してたけど、午前中の気分に合わせて着ていたのは 私としては珍しいロングのフレアスカート。ひ〜。 見ている人がいないのをいいことにたくし上げて登りましたが、 これじゃー最も馬鹿だと思うタイプの観光客丸出しだよ〜。 ハズカシイ。つい先日まで絶対安静喰らっていた 延期さんは山道の前からもうふーふー言われてました。 うーん、リハビリにはハードすぎたかも。ごめんね。 しかも苦労して登ったわりに滝は遠い〜。 高さがある分見応えはありますが。うーん、神々しい。 こんな美しい景色を見ておきながら滝見台から ゴミ落としてった奴!地獄谷で転べ!!
お次はスキー場そばの温泉へ。そう、一昨年も来て、 今年6月来た時には休業してたところ。露天風呂ができてる〜♪ サウナにも6分×3セット、しりとりしながら(笑)。 心なしかお肌がつべつべになりました。
夕飯は最近できたヌードルカフェへ。 外装内装ともにおっしゃれーな感じだけど、 ラーメンのメニューは少なくて3種類くらい。 あんまり食べないとんこつベースのスープだったけど、 臭みがなくて大丈夫でした。生姜入れるとあっさりするし。 ただ、癖がない分パンチもなかったかな? 最後に大手の酒屋さんで輸入食材を漁って帰ってきました。 うーん、多国籍な一日でした。
|