カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2009年09月23日(水) 眼が痛いけど、気持ちイイ! 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」4・5巻、菅野文「オトメン」5・6巻

本を思うがまま読んでいたら、「神のみぞ知るセカイ」ばっかり読んでたという(笑)。
1巻だけ買って面白かったのですけど、最近2巻を発掘(笑)しまして、そこからだだっと読みました。
読みたい本は大体買ってるハズですが、本は本当に発掘しなきゃ出てこない方式なくらい山になっててひどいことに(汗)。
そんなわけで、小説まで読破!いや〜スッキリ!
それ以上に、友達にマンガを貸しているもので、続きが貸せてない状態なのが、何冊か出てきましたので、怒涛のようによみました。
そんなワケで、下の方にはその本の感想とか載せてみます。

+++マンガレビュー+++

■神のみぞ知るセカイ 4・5巻/若木民喜/小学館少年サンデーコミックス
一気に最新刊まで読んだぞー!てなわけです。
やっぱりここまでくると、ゲーム的思考で進むけれど、最後のモノローグとかで主人公の心の動きとかがあって興味深いです。
なぜ自分はこうなんだろう、って哲学的な感じになったり?
まぁ次回は普通に戻ってたりするんですけども…。
あとはあの、何か見てた先生も気になります、が。
まぁ萌え的展開を、無理やり作ってるのが主人公ですから、自然と発生するシチュエーションがあんまりなくてちょっと悲しい気もするけど、教生イベントでは、ドキッとしましたな、うん。
少女マンガに似たところもあるかなーとか思うけど、基本はギャルゲーってとこは、女性思考か男性思考かってのの違いを感じさせる気がしないでもないかも。

■オトメン(乙男) 5・6巻/菅野文/白泉社花とゆめコミックス
ドラマにもなるという驚きのオトメンですが、マンガもすごい突っ走っておりますね。
あれよあれよというまに、オトメンが何人居る?ってことになっててすごいです。
でも、確かにそういう心を持ちながらつらい気持ちでいる人も居ると思うんで、ここでこういう男性も居るっていう話が出てくるってのはいいことだと思います。
別にそういう人のことを茶化すわけでなく、上手く活かしているところがすごいなぁと思いますです。
だんだんファンシーな表紙になってきて、女性でもはずかしいわけですが(笑)。
でも、読んでると前向きな気分になれるいい話だと思います。


2008年09月23日(火) 仕事はじまった。
2007年09月23日(日) いつもと同じ髪型で。
2006年09月23日(土) 断念。 朝基まさし「IWGP電子の星」、口八丁ぐりぐら「花と泳ぐ」1巻
2005年09月23日(金) 車洗う。
2004年09月23日(木) 25000!
2003年09月23日(火) 手持ちぶたさ。 〜サモン3日記〜
2002年09月23日(月) 白い・・・。 米根真紀「小桧山中学校吹奏楽部」、あずまよしお「ぼ・ん・ど」4巻
2001年09月23日(日) 友達の演劇

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加