カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年07月06日(金) たたらを踏む。 青山剛昌「まじっく快斗」4巻、梅川和実「ガウガウわー太2」2巻

今週かなり狙ってたのが来なくてあれれ?
ど、どうしよう予約(挙動不審)?!?!
とりあえず、精神衛生上この予約は解約できないので、なんとかしなければ…ああ定期くずすか、な。

どうも気分が乗らなかったので、話に加わらなくなってきたら、そのままでも回っていくことに気が付いた。
イヤイヤでもなかったけど、ムリムリの時があったり空白になったりで、自分でもびっくりするほどズッコケてました。
時々加わりたい話題が有るけど、あったかくなってきたときに私が喋るともう終わってる。
恐るべし、会話のテンポに付いていけない!!

ああ、今月のカレンダーの鳥さん、背中に子供乗っけてるv

「冷たい校舎の時は止まる(上)」読了
「檸檬のころ」
「蛇を踏む」



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■まじっく快斗 4巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
すっごい年月を超えてやっと4が出ましたね〜。
どうもコナンと切っていけない展開にしてしまったせいで、こっちでもコナンが登場する謎解きが登場します。
登場人物がこっちの方が古いので、変な感じです。
というか、コナンとは別の世界、あくまで別にして欲しかった。
簡単なオムニバスにしておいて、下に大きな流れがあるというかそんなの。
コナンもだけど、時々展開がすごいことになってて、ええーと思います。

■ガウガウわー太2 2巻/梅川和実/一迅社REXコミックス
出版社を変えての新展開?!と思いきや、思いっきり続きですね…。
しかも2と冠するほどでもないような??
出版社の関係もあるだろけど、2とかいらないな、ややこしいし。
しかも主人公たちは動物のことそっちのけで恋愛が強くなってきて、なんだかなー。
ま、主人公の父親の過去とかも知りたいけど、ま、「動物の声が聞こえる」ということの下敷き程度でいいんでは?と思っていたので、北海道のふくろうとかも知ってるとかすごい展開でびびりました。
身近な動物のあれこれでいいような?
それかみさと先輩の動物病院の学校潜入!とか。っていうのは「動物のお医者さん」とかでバリバリありましたけどもね。


2006年07月06日(木) 大人と子供。
2005年07月06日(水) 乾杯完敗。 森田柚花「ダンスダンスダンス!」1・2巻、加倉井ミサイル「うつろ舟」1巻
2004年07月06日(火) イベント。 ゼノ2日記その8
2003年07月06日(日) 過密スケジュール。 木村太彦「瀬戸の花嫁」壱巻、皆川亮二「D−LIVE!!」1・2巻
2002年07月06日(土) ちょっと実験。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加