カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月21日(日) 本の履歴。 熊倉隆敏「もっけ」6巻、柳沼行「ふたつのスピカ」11巻

今日は何故かあまり行かないほうのショッピングモールへ飛び込みました。
きっかけはゲーセンの「太鼓の達人」だったんですけど、こんなに同じところに私の好きな店があるなんて!と驚いて行ってしまった。
本当は昨日出かけたしのんびりしたかったけど、買い物するとスッキリはするからね〜ともっともらしいネタを出して…げふん。
きっかけの「太鼓の達人」をめいっぱいやりました〜ふぅ、カロリーオフ!(違)。
友達が好きなソイカフェにはいけなかったです。
相手が行くタイプではなかったので…どっかでカフェしたかったけど。
その代わりというか、和風の食べ放題のお見せで思いっきり和風のものを食して来ました。
八穀米美味しい。

最近ネタが無いというか無味無臭なので、読んでいる本の履歴などを書いてみましたが、これもなんか意味無いような気がしないでもない。
忘れやすい自分への記述という意味もあります。だから暗号みたいなのは許してください。物覚え悪すぎる弊害です(ヲイ)。

「宮沢賢治全集5」完読!
「エンジェルハウリング7」読み始める予定。
「コネコ」読み始め。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■もっけ 6巻/熊倉隆敏/講談社
さて、この姉妹も進級したら同じところにとどまっているワケにもいかず、姉は全寮制高校に進学しました〜。
妹は中学校へ〜。姉が居なくなったことで心細さはあるものの、それなりの度胸を身に着けているので実は結構安心だったりして。
姉の方は見えている?人を発見したけど、その人はすっかり醒めていたのでした…。
仲良くなれるといいな、と思いますけども。
ていうか、ああいう子いるな〜ってなんか妙に納得しちゃいました。
そしてそれの犠牲になっている子も居るわけで。

■ふたつのスピカ 11巻/柳沼行/メディアファクトリーMFコミックス
段々本格的になってゆく、宇宙飛行士のための訓練。
それと同時に新しく宇宙飛行士を目指す新入生も登場!
おお〜!そういうイベントを見ると、時の流れを感じますね。
永遠と訓練をしているワケでは無いですものね…。
果たして訓練した人々のうち一人でも宇宙に行けるのかどうかですね…まだ道は長そうです。
しかしアノ子は大丈夫なのかな?薬を飲んででもやってるけどそういうのっていうのは、宇宙空間では足を引っ張る原因になるのでは?とシビアに考えてしまいます。
ああでも、頑張ってほしいなぁ。


2006年01月21日(土) 焼肉。
2005年01月21日(金) ネット暦。 木村太彦「瀬戸の花嫁」5・6巻、okama「クロスロオド」1巻
2004年01月21日(水) 粉薬。 古屋兎丸「パイ」3巻、星樹「MADARA四神篇」
2003年01月21日(火) 糸が切れたら。
2002年01月21日(月) ここはリヴァイアスだ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加