カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月04日(木) 本の話。 高尾滋「ゴールデン・デイズ」1巻、水上悟志「惑星のさみだれ」1・2巻

今日は「豆腐小僧」を読んでました。
頭がこんらんしますねぇ、妖怪の道理とか言われちゃうと。
京極堂の薀蓄の部分だけ聞かされている感じ?
でも色んな妖怪が出てきてその妖怪が喋るのがおもしろくはある。
まだ半分しか読んでないけど。

またまた本を整理してました。
売りたい本というものが山になってきましたので、某古本屋が近所に出来た暁には一杯持って行きたいなぁと。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ゴールデン・デイズ 1巻/高尾滋/白泉社花とゆめコミックス
口の悪い黒髪少年が、過保護な母親をけちらして、一番信用する爺さんのおみまいに行っていたら、事件が起こって過去にタイムスリップ?!
タイムスリップした先では、どうやら爺さんの若い頃と間違えられているようで??
設定は面白いんだけど、主人公がわたわたしすぎて頭がこんがらかりました。
話の進め方がちょっと苦手かなぁ。

■惑星のさみだれ 1・2巻/水上悟志/少年画報社ヤングキングコミックス
何だか2巻が気になるとこにあったので、1巻とまとめて読んでみました〜。
ある日主人公はナゾのトカゲに取り付かれ、姫とよばれる少女の召使にされることに?!
彼女はすごい力の持ち主で、化け物(ちゃんとそれらしいの)を蹴散らす蹴散らす。
従者として設定されてしまった主人公は不承不承手伝うが、姫にかなわない自分の力にあせりを感じてますね〜。
冷めた性格と思ったら結構やるとこもあり、見直したかな〜、と。
悪の存在が作ったビスケットハンマーが落ちるまでに、そのビスケットハンマーを破壊せよ!って感じのノリなんですけど、あんな惑星の外にあるハンマーを壊すってどうやるの??


2006年01月04日(水) 想像するだけタダ。
2005年01月04日(火) 懐かしい話。
2004年01月04日(日) のほほん。
2003年01月04日(土) 愚痴。
2002年01月04日(金) すみれのは〜な〜♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加