カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月11日(火) 損得勘定。

今日は、会社の外に移動パン屋さんがきてました。
結構リーズナブルで、おいしそうだったんで、買ってしまいました。
今度もよろしく!ってことで、手作りラスクを貰って嬉しかったv
とはいえ、パンは太る元でもあるので、気をつけたいところ。
朝ごはんにするかな。

今日はちょっと会社でヤなことがあってブルー。
それもあってか、ドライブもかねてスーパーへGO!
いつも使ってるものを買う店がつぶれたので、違うところでもあるのか、探しに来ました。
が、無いですね〜しょぼん。
つーか、1年以上間が空いていた…やっぱりあったとしても無くなるかも(汗)。

また年金番組やってますねー。
確か前にやってたときも書いたんですけど、ムダに不安感をあおる、「損」「得」「取られる」という表現が嫌いなんです。
もにゃもにゃします。
私も「取られるー!」って思う時もあるけど、なんだかなーと。
お金を払っただけ世間が暮らしやすくなれば、そう思わないんだろうなぁと思うけど、結局のところ政治家が一番もらえるという社会だからなぁ。
選挙で一生懸命政治家が「国民のための国を作ります!」とか言っててもしらじらしく聞こえるよ。
なんかさ、ひねくれた見方だけど「私は国民どもとは違う、一段上にいるんだ」って言っているように聞こえるんだよなぁ。
あの新米議員さんが言ってたまんまのこと、皆も思ってるんじゃねーかと思ってしまいます(汗)。




2004年10月11日(月) スリム化。
2003年10月11日(土) うたた寝。
2002年10月11日(金) ねむけ。 浦沢直樹「20世紀少年」10巻、森山大輔「クロノクルセイド」5巻
2001年10月11日(木) 陰陽師

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加