カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月20日(木) 眠くなる薬。 佐伯弥四郎「ゲマインシャフト」2巻、土方悠「ヴァンピット」1巻

多分治った。
一応病院で鼻水止める薬を貰う。
けども、こういう類の薬は眠くなるわ喉が渇くわなので、一応確かめてみております。
今日はウチの地方でも、雪が降るかも、という予報が出ているので、暖かくして眠りたいです。

今日は少し太い本を引っ張り出したので、当日には読めませんでしたね〜。

昨日のトリビアをみた友達から、驚きのメールが来ております。
…やっぱり皆知ってるのね(笑)。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■Gemeinschaft 2巻/佐伯弥四郎/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
またもやどたばた劇が繰り広げられております。
じじい、愛想振りまきすぎ!
吸血鬼、やられすぎ!
ラースはじけすぎ!
色々突っ込みどころはありますが、色んなあやしい場面は飛ばして飛ばして!
ごちゃごちゃとした難しい展開は別に意味が無いような気がしてきました(ヲイ)。

■VANPIT 1巻/土方悠/スクウェアエニックスGFC
江戸時代に現れた吸血鬼と、平賀源内のお話〜。
かなり平賀源内の肖像画と違うので、なんか想像出来ないけど、一応そうらしい。
そんなこんなで源内と逢ったがために、下僕にされてしまう吸血鬼さん。
モンスターと呼ばれ恐れられる彼だけど、源内は一枚上手らしい?
ちょっと時代背景がしっかりしているところと、とってもおかしいところとありますが、これも漫画のノリですかね〜?
とりあえず、吸血鬼を狙う存在が居るので、注意が必要でございます。
源内の中身はちょっと恐ろしいっすね〜。おまえは人間か?ってくらい。


2004年01月20日(火) お菓子。 コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」1巻、山本小鉄子「死にぞこないの青」
2003年01月20日(月) 打ち切り。 西森博之「天使な小生意気」16巻、浦沢直樹「20世紀少年」11巻
2002年01月20日(日) 言えやしない、言えやしないよ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加