カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月17日(月) 怖い顔。 鈴木有布子「罪と罰」、田村由美「7SEEDS」5巻

怖っこわっ!ライト怖い〜〜!!!
ジャンプを呼んで絶叫しました。
だって怖いよライト!!
あ、「DEATH NOTE」の話です。
ジャンプの今週号のライトを見てみて下さい。
つか、主人公がする顔じゃない!

NARUTOやらなくて残念。

今日は、仕事がMAXに忙しく、頭がぐるぐるしました。
だから何も考えなくて済んでよかった。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■罪と罰【つみとばち】/鈴木有布子/新書館WINGSコミックス
座敷童のほんわかストーリーでございます〜。
主人公の住む家には、神様が住んでいるという部屋が、開かずの間になっているわけなんです。
開ければ何か禍が起こるとして、一族は誰もその部屋を開けることは無かったのですが、主人公さんは、何かの拍子に開けてしまいます。
そして中にいたのは…?
結構皆いい人でした〜みたいな展開ですので、結構癒されるかも?
つか座敷童というより、子供そのままなような扱われ方(作者に)で、笑えました。

■7SEEDS 5巻/田村由美/小学館フラワーコミックス
えーと、ナツたち夏のBチームは、東京目指して歩いているワケなのですが、途中で他のチームが作った村に遭遇しますです。
何か統率取れすぎてすげーと思ってたら、結構リーダーをやってる人たちが怖い人でした(汗)。
本当のリーダーは隅においやられてるし。
統率取れて、とりあえず衣食住は確保できるとしても、ラリらなきゃやってらんないのも何だかイヤかも〜。
そして注目は、冬のチームの生き残りの彼と夏のBチームが出会ったことですね〜。
そしてまた、今度は夏のチームとも!何かそこらへんはわくわくしますね〜。
いつ夏の2つのチームが出会うかと思うと。
そこらへんは感動です。
やっぱり人は人が居ないと寂しいよな〜というか。


2004年01月17日(土) 土曜日も早起き。
2003年01月17日(金) 途中で変る。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」1巻
2002年01月17日(木) かいしんの一撃!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加