カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月07日(金) 嬉しい3連休? おがきちか「Landreaall」4・5巻、園田健一「砲神エグザクソン」7巻(完)

さっき、かなりの長い文章を書いていたら、強制終了をされてしまったので、今ちょっとふてくされてます。

今回も3連休、嬉しいvです。

スタッドレスタイヤを購入しなきゃ!と、注文したはいいが、案外高いものですね車のタイヤってもんは(汗)。
まぁ、足だし雪になったら困るしで、どうしようもないのですけどね〜。
まだまだ足がおぼつかない運転なので、雪は怖いです。



投票ボタンです。押すと投票されます。

+++漫画レビュー+++

■Landreaall 4・5巻/おがきちか/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
続きが出てしまったー!!とあわててレビューです(ヲイ)。
なんだかいきなり冒険ものから学園ものになってびっくりです。
とまどいを隠し切れないままに、のんびり学園生活ですか?!
まぁ、それはそれで面白いんですけど、貴族や庶民やらでいや〜な空気も漂ってたりして。
この二人の兄妹は、何があっても余裕で勝てるけどねv
安心感はあるけど、そつがなさすぎて面白くないな〜なんて。
ちょっと事情は分からないんだけども、登場人物同士で納得しすぎて蚊帳の外の気分です。

■砲神エグザクソン 7巻(完)/園田健一/講談社アフタヌーンコミックス
何だかいきなりぶちきられても〜とおいてけぼりな気分。
ファルディアン政府とかもかかわってきて、ややこしくはなってきたけれども、そこを何とかして続けて欲しかったような。
砲一ひとり立ちまで、みたいなところでしょうかね?
途中から人が死にすぎて驚きまくってましたけど、良子さんはダミーがあったんですね。
本人は居ないけれども、ダミーでも居るとちょっと安心してしまいますね〜。
予定調和で上手くいく世界というのを期待していたわけじゃあないけど、色んなところのケリを付けて欲しいように思います。
まぁここまで異星人がかかわってくると、銀魂みたいな世界になっちゃって、いまさら分解不可能か…(断じて違う)。


2004年01月07日(水) やりたいこと。 梅川和実「ガウガウわー太」7巻、宇仁田ゆみ「スキマスキ」
2003年01月07日(火) 休眼日。 内海甲介「キャラメルリンゴ」2巻
2002年01月07日(月) 人は誰かになれる。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加