カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年08月09日(土) 価値観の順位。 柴田亜美「あやかし天馬」3巻、「PAPUWA」2巻

昨日の痒みですが、とりあえず皮膚科にもらった薬が効いているようで、快眠できました。ふぅ。
あの痒みと一晩戦うと思うと、気が狂いますからねぇ(汗)。
それに、台風も接近してきて色々大騒ぎでした。

一晩越して分かったけど、皮膚科にもらった塗り薬はあんまり効いてないような気がする。とりあえず薬でもたそう。
火曜日に来てください、とのことなので、その時に言おう。
手だけじゃなくて、足も痒くなってきた〜と親に行ったら「手足口病」じゃない?
とか言われました。
あれって、赤ちゃんくらいの子がなる病気なんじゃ(汗)。
しかも、口には何もないやい!

歯医者へ行ってきました。
そこは手動で歯石取りをやられたりする所なんで、恐れながら行ったら今回は機械でやってくれました。
はぁよかった♪
でも、機械でやってもらってる時に新たな詰め物のズレを発見され、今度先生に見てらうことになっちゃったよ(汗)。
普通に取れないから削ることになりそうだから怖いよ(汗)。
知らないふりしてたのにな(ヲイ)。
最後に、「歯の磨き方講座」を受ける20代女性(苦笑)でした。

今日NTTから「24M ADSL」の宣伝電話が掛かってきたんで、受けて予約してみました。
今は8Mなんですけど、値段があんまり変わらないてのが嬉しいかもと思ってつい・・・。
車を買うのが遅れるぞ〜と思いつつ・・・。(ヲイ)
んで、今使ってるモデムがいらなくなるから、母に下ろそうと思って言ってみたら、「全部やってくれないといや」だとさ。
因みに全部っていうのは、モデムをパソにつなぐことから設定からプロバイダやNTTに契約することです。
それくら自分でしろっての!
そう思って半分くらいはやって欲しい旨は伝えたけど、駄目駄目でした。
時間が無いって理由になんないYO!
まぁ、メールしか出来ない母だからしょうがないのかな〜。
でもさ、私がさも苦労なくサラーッとやったように思ってるのだったら、すっごい勘違いしてるよ。
私も苦労しまくって今の状態なんだからさ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■あやかし天馬 3巻/柴田亜美/集英社少年ジャンプコミックス
何ていうか、子供向けのなるい内容だと思ってましたが、時々ハッとするようなシリアスさになりますねこの話。
でも、登場人物皆”男”だしアレな人もいるし・・・。(笑)
皆で異世界に閉じ込められた話にはじーんときました。
琵琶〜!
途中からは八俣大蛇が出てくるんですが、これがまたオカ○なワケでして(汗)。
私、八俣大蛇が擬人化されてるのって、初めて見るかも。
挿入してある妖怪取材ヤマタノオロチ編に爆笑。
■PAPUWA 2巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
エニックスからスクウェアエニックスに変わっててちょっとびっくりした。
1ページめくった「PAPUWAもついにセクシー系女性キャラ登場じゃけんのぉ。」という言葉に驚きつつ読んでましたが・・・あの人のことかい(汗)。
セクシーというよりマッチョだ☆
新撰組みたいなシブイ人たちもいじり倒されてますね〜。
リキッド特戦隊(?)もすごいコワレっぷり(爆笑)。
隊長のリキッドって、こんな人だっけ?
そして細々と登場しているアラシヤマがんばれ!


2002年08月09日(金) 睡魔。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加