カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月30日(金) オーストラリアに行きたいか〜? 浦沢直樹「20世紀少年」9巻

今「高校生クイズ」を見ながら日記書いております。
・・・高校生くらいのレベルだったら楽勝だな♪(本当か?)
ア○ック25くらいのレベルはもう難し過ぎですが。
クイズは、自分が答えられる問題が多いほど面白いです(ヲイ)。
ミリ○ネアみたいにみのさんにやきもきさせられるのは嫌いだすな。
別にみのさんをご機嫌にしたって問題のヒントが出るわけでもなし(出たらダメだって)。
つか、今はオーストラリアなんだね。
やっぱかの都市はテロのことがあるからか・・・?

今日のバイトは・・・筋肉痛に腰痛が加わりました(笑)。
痛みの二重奏。うがー!
普段の不摂生がここに!!
こっちは明日は休みだけど、郵便局はあるんだYO!(泣)
どっちかの仕事量減らしたい・・・。(自業自得)
そいえば、こっちのバイトでは郵便局に集荷を頼んでるらしくて、集荷を頼んだ時に運悪くがっちあうと、郵便課の面々(顔見知り)と顔をあやうくつき合わしそうになってちょっとスリル満点(笑)。
別にこっちでバイトしてても悪くはないんだけど、なんか気恥ずかしい。
つか、今日集荷に来たの郵○課長だたよ・・・そ、そんなこともやってんの課長さん・・・(涙)。

出版関係では、「電プレ」と「B.B.Jokar」がまとめて出てほくほくです。
賛否両論の多い幻水だけど、電プレは結構愛情込めて記事を書いているみたいなんで読んでて楽しいです。
キャラごとに製作者の言葉も付いているレビューとか、すごい読み応えあってグーです♪これ切り取って取っておこう(笑)。
そして攻略本ラッシュまであと少し。
今回は一挙5冊?いや6冊だっけ?
それにしても多すぎる・・・。
前はキャラごとにスタッフの言葉が入っている双○社の本を買ったけども、内容で言えば新○元社とも言われているし、今回の電プレの特集の宣伝記事もなんかボリュームたっぷりっぽいし・・・どうしよう(汗)。
正直幻水は2まであんまりハマりきっている方ではなく攻略本も1冊で済ませるくらいだったけど、正直3はもっと色々情報欲しくてたまらない欲求に満たされております。
なんでだろ?
ハマり具合がちょっと違うです。

「B.B」については後日漫画レビューで。いつになるか分からないので、気長に待って下さいませ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■20世紀少年 9巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
前巻の「ともだち」を見ちゃだめだ!
ってところからですね。
やっと読めるよ。わくわく。
と読み始めたはいいですが、結局正体は見た(?)子の頭の中にしまわれてしまいました。
ま、そのネタは最後までひっぱるべきネタだからね。
しかし、またもやMONSTERみたいに思えるような表現ですな「この世のものとは思えない恐ろしい何かを」って。
最後にヨハンを見たよっぱらいが似たようなこと言ってたしな。
そして今回はカンナのもとに勇士集う!の話でしたね。
こういう、何のつながりもなさそうな人々が一人の人の下に集うってのはすごいわくわくします。
これから何をするんでしょうか?
そしてケンジの消息も。
でも最後にはまたまたすごい爆弾落としてくれましたな・・・。
カンナは「ともだち」とケンジの姉の子?!
な、なんと!!
また、待つのか・・・(吐血)。


2001年08月30日(木) なんか眠たい・・・

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加