カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月31日(土) 100円デー。 六道神士「エクセル・サーガ」9巻他1冊

今日は半ドンだたので、レンタル屋を覗いたら100円デーだったので、「スクライド」を全巻借りてみました♪
つか、最近レンタル100円て「めったにないこと」でもなくなってきたんだな。
とか思いつつも全巻7巻借りてきてしまう辺り、貧乏性(笑)。

ちょこちょこビデオにとってはいたんですけどね、時々どころじゃなく録画失敗しまくってまして(汗)。
それを今更気付く見方してるところで遅いんですがね私は。
それはいいとして。
続けて見たらなんか色々面白かったです。
特に劉鳳・・・記憶ナッシング状態の彼はなんともナチュラルに面白かったです(爆笑)。
マッド・スクリプトにはまった時の劉鳳に爆笑。
ま、記憶が無いうちに別の記憶を刷り込もうというのはいいとは思うんだが、あんなアホみたいな脚本じゃ、刷り込めんでしょう!
雲慶(?)、脚本修行した方がいいよ・・・。
かなみと和気藹々と話す劉鳳もなんかおもろかった。普通じゃ考えられないもんなぁ。
「敬語で話さなくてもいいかな?」「いいよね?」とか言ってるし(爆笑)!
つか、カズマが怒りそうだな。つか実際怒ってたか(笑)。
そして一番びっくりなのは無量をやってるのがリヴァの昴治だったんだね!
あの真面目ボイスがキレてるボイスに変わったりするのはなんか意外でした。
まだ半分とちょっとしか見てないのでアレですが、今までの段階でも二人の仲のよさはダントツですな(笑)。
いやもう男の友情というより、お互い恋焦がれているっていう雰囲気にも見えるよ。
って、ホ○にしようとは思ってませぬが・・・。
今更ハマっても関連サイトがなかなか無いのが悲しい・・・。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■エクセル・サーガ 9巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
今回の注目は、やはり岩田のボディはいかに?という予想話でしょうか?
お約束なサイボーグや巨大ロボットから、箱型ロボットまで、色んな形に予想されてますね岩田さん(笑)。
でも結局ふつーだったりするのがお約束なんですよね・・・。
ま、それは置いておいて。
今回はイルパラッツォと博士との因縁の謎やらも出てきたり、ハッちゃんの体調不良の謎とかに関する事項とかも出てきてちょっと謎ちっく。
しかしアクロスの部下三人はそれを知るよしもなく新居の生活に大喜び(笑)。
最初には探偵もの刑事ものがごっちゃになった番外編も付いて超お得となっております。
一番コレおもしろかった。↑全部元ネタ分かる自分って、一体・・・。
■私立戦隊ダイテンジン /六道神士/大都社ダイトコミックス
コレは・・・六道氏の初期作品をまとめた本ですね。
アニメ版エクセル・サーガでもネタにされてた話であります。
私もソレで知ってなにげに見かけたので買ってみたワケですが・・・。
初期だから絵のことはおいておくとしても、内容はなんか今の雰囲気面影ありますね〜。
つか、蒲腐がエクセルより凶暴つーかボマーになってる?!
怖!
あとイルパラッツオさんが活動的に!(当社比)
そしてメンバーのメンツは微妙に違うものの、ほとんどそのまんまでした。
あとの短編もなかなかですがこう・・・基本はアレな話なんで、ご注意下さい(汗)。


2001年08月31日(金) デカモヤシ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加