カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月16日(金) かみあわない会話。 みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」1巻

えっと、今日も休みだったのでゴロゴロ出来るぞ〜と意気揚々してたら、半日で瓦解しました。

今度はバイト先の友達からお誘いです。

う〜ん、その子のことは嫌いじゃあないが、なんでこうも横槍が・・・。

でもその前に突起さんとメッセでたらふく話したり、某攻略サイトの掲示板を隅々まで読んでたから、まぁ、自業自得というか・・・(?)。
もうそろそろウチのサイト、1周年突破なんですよ!!
びっくりですね!すごいことを二人で企画しているのですが、まだここでは内緒です。
つーか、全然すごいことじゃないかもしれない(汗)。
でも二人とも心血注いでるんで、期待して下さいね♪
なんて言っちゃったりして・・・。(笑)

つか、1日ゴロゴロしたかったらもちっと予防線張っとけ自分。

で、誘われたんで一緒に焼肉屋へGO!
相手の子が焼肉奉行だったんで、こちらはそっちにおまかせでのんびり食すことが出来ました。
いや、今まで肉を頼みまくったあげく、食べられなくてひーひー言ってましたんで、ちょっと不思議な気持ち(笑)。
つか、またその子と他にその子関係の彼氏がいましてね、なんかかみあわない会話をがたがたとしながらも焼肉食ってました。
いや〜なんか趣味が合う合わないより、フィーリングの問題っていうのが、よく分かるっつーか・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜漫画レビュー〜
■足洗邸の住人たち。 1巻/みなぎ得一/ワニブックスGUMコミックス
これは表紙買いです。
絵は飛びぬけて上手いわけでもないっぽい(失礼)のだけども、すごく興味満点そうな内容でしたので。(わけわかんねーよ)
この世界は、妖怪の方が多く人間が稀少です。
そして主人公は人間ですが、ある日、妖怪だらけの足洗邸に住むことになりました。
そこで色々あるんですよ〜。
猫又やら兎やら猫やら、はたまたメフィストフェレスやら・・・。
すごいにぎやかな面々の中で福太郎(人間)は色々な出来事を体験していくわけですが。
何ていうか、設定がすごいしっかりしてて興味ありありです。
福太郎も、ただの人間じゃないみたいだし、すごい気になる終わり方してるし。
なにより、敵方に福たぬき(?)が出てくるのがなかなかよかったりして。
それに、独特のノリがありまして、それに乗れればすごい面白い作品だと思います。
妖怪とか好きな人とかにもおすすめです。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加