カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月15日(木) ぶらぶら。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」7巻

今日はちょっくら家族で外食〜のつもりが一日使ってぶらぶら〜という日程に変わってしまいました。
ぶらぶら自体は嫌いじゃないが、この財政難に行くことになると、なんか気持ちもすさんでくる今日このごろ。
正直行きたくないと言っても「楽しいから」とか言ってむりやりさそう親姉妹。
だから、お金ある人にいわれても・・・。
って、グチだなこりゃ。
んでも、行ったら行ったで彼女らの買い物に付き添うだけだし?
自分の買い物はお金が無いから出来ないし。
なんか行っただけ損っぽい気がしてきたです。
でも途中でケーキ食って少々落ち着きました。(餌付けされてるよ!)
最近そういうことに痺れを切らすのが早くなってきてしまいちょっと自己反省。
自己スローガン「自分のイヤなことは他人にしない!」を守らねば!
はぁ〜でも、スローガンを守れば守るほど、守らない他人と相対してるとますます自分がむなしくなるんだがどうだろう。
自分にイヤなことをしてくるヤツにこのスローガンを守って接する義務があるだろーか?
自分を殺してまで付き合う義務があるだろうか?
とかシリアスモードで考え過ぎて、ちょっと鬱に入りかけました(汗)。
鬱はいかんよ鬱は・・・。
でもある意味相手が良かろうとしてくれる事って、かえって裏目に出てさらにこっちの首を絞められたりする気がしてるんだけど。
て、これはドラマの見すぎか・・・。

ちとグチモード突入してしまいましたね(汗)。
ははは。失礼しました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
今回はトライガン・マキシマムの爆笑セリフ。お、男だったのかっ!!

〜漫画レビュー〜
■トライガン・マキシマム 7巻/内藤泰弘/少年画報社ヤングキングコミックス
諸事情で、順番をふっとばしてこのコミックスを・・・。
いやはや、波乱の展開でしたな〜って、過去の話だけど。
ナイブズの壊れていく過程がよく分かった。
あんなの見せられちゃ、そうなるのもおかしくないというか。
ヴァッシュはよく人間を守る考えに至れたな・・・というか。
いやはや怖いですな、人間の探究心、人間の人間以外に対する接し方。
探究心があれば、どこまでも行ってしまうのか人間よ。
これはちとひどい言い方だが、ナイブズの考えが正しく思えてしまったりします。
そして対決する二人ですが・・・ウルフウッドとエレンディラ?(名前忘れた)の掛け合いがおもしろくて、シリアスシーンなのに笑ってしまいました。
そしてそのまま話進行してるし・・・。
最後に相対する二人ですが、思いっきり意見が食い違っててすごいことになってます。
どうなる?次巻まで待てない展開!!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加